<金スマ>人気声優たちが明かす秘話、野沢雅子&島田敏の即興バトルシーン、「進撃の巨人」神谷浩史の生アフレコに大反響
野沢雅子と島田敏がバトルシーンを披露
番組の後半では、「ドラゴンボール」シリーズで孫悟空役の野沢とブロリー役の島田敏が、線画もない台本のみでバトルシーンを収録した時のことを明かした。野沢は「なんにもなくてね、ここで戦いって書いてあった」と、ト書きだけを頼りに2人だけで15分間収録を続けたという。中居からリクエストを受けると、即興でバトルシーンの演じてみせた。
神谷浩史は生アフレコを披露
このほか、「進撃の巨人」でリヴァイ兵士長役の神谷浩史が、スタジオで圧巻の生アフレコを披露した。中居は「神谷さんがカッコよくて」「プロの世界ですね」と圧倒された様子で語っていた。
視聴者からは「豪華すぎるメンバーだった!」「青山先生と古谷さんがサインを交換してたとは驚き」「神谷さんの生アフレコ最高でした」「涙が出て鳥肌がたった」などの投稿が寄せられた。
このほか小野坂昌也は「青二プロダクションって凄いでしょ!いつまでも駆け出し声優のままいさせてくれる層の厚さを久しぶりに感じました!」と投稿したほか、島崎信長も「いやー本当に神谷さんの生アフレコすごかった…!」と感想を寄せた。
※島崎信長の「崎」は正しくは「立つ崎」