7月スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマが、「ボイスII 110緊急指令室」に決定した。同ドラマは、2019年7月から放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編で、緊急指令室「ECU」を舞台に、刑事たちが「声」を手掛かりに事件を解決するタイムリミットサスペンスとなっている。
猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた敏腕刑事・樋口彰吾を唐沢寿明が演じ、声紋分析官として事件の鍵を「声」「音」でひも解く橘ひかりを、真木よう子が演じる。
同ドラマの見どころの一つは、「声」「音」を手掛かりに事件を解決していくことで、真木演じる橘ひかりは、どんな微かな音でも聞き分けることができる絶対聴感能力の持ち主。助けを求める被害者の声と、その後ろから聞こえてくる常人では聞こえないような小さな環境音をヒントに、被害者の場所を迅速に特定し、唐沢演じる樋口彰吾を中心とした現場の刑事に指示を出す。
唐沢寿明コメント「連続ドラマで続編をやるのは今回が初めて」
今、なかなか「II」をやる連続ドラマは少ないと聞きました。自分自身も連続ドラマで続編をやるのは今回が初めてです。それだけ前作の反響が大きかったということで嬉しいです。真木さんと再び共演ですが、「II」をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです。
「ボイス」の魅力のひとつは、“恐怖”ですが、ただ単純に怖いということだけではなく、犯罪者側にも何か背負っているものがあって、そういったところがしっかりと描かれているヒューマンドラマになっていると思います。(演じる)樋口彰吾自身も、2年経って色々な環境の変化がありましたが、再び港東署に戻って、新たな事件に立ち向かっていきます。自分自身も今後の展開を楽しみにしています。ご期待ください!
2021年7月スタート
日本テレビ系にて放送
公式HP:https://www.ntv.co.jp/voice2/
▼2021年7月期の夏ドラマ一覧はこちら▼