吉岡里帆、眞栄田郷敦が語る父・千葉真一とのエピソードに「めっちゃ愛だと思う!」
俳優の眞栄田郷敦が5月9日、吉岡里帆がパーソナリティを務めるラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-WAVE)にゲスト出演。父・千葉真一とのエピソードを披露した。
眞栄田は、デビュー作のオファーが届いた当時を「めちゃくちゃ怖かった」と振り返り、「兄(新田真剣佑)の作品をたまに見てたりして、『役者ってすげぇな。こんなこと絶対自分はできない』って思っていて。でも、せっかくいただいたチャンスだし、やってみようと思ったんですけど、不安だらけで。最初は父親と本読みをしました」と明かした。
さらに眞栄田は「それまではあんまり役者としての父をあまり知らなくて。父もそんなに出してこなかったりしたので、そこで初めて知って、そこから父の作品も見始めて、偉大さを知りましたね」と語った。
吉岡が「本読みの時、お父さんは本意気でやってくれるの?」と聞くと、眞栄田は「そうなんですよ。僕以外のキャラクターを全部やってくれて」と告白。それを聞いた吉岡は「めっちゃ愛だと思う!本当にすごいと思う!」と感激していた。
そして眞栄田は「父の家にちょっとした稽古場みたいなのがあって、そこで軽い動きとか『こういうのが想定されるだろう』というのをやってくれて、初めて役者として教えてもらって貴重な時間でしたね」と言い、「父は役者を勧めてこなくて、遠ざけていたような印象だったんですけど、実際、話が来ると喜んでて、やっぱりうれしいのかな」と述懐した。