比嘉愛未「歯止めが利かなくなっちゃって(笑)」
――タイトルに掛けまして、自分の中で半人前だと思っていることは?
竹財:僕は全てにおいて半人前ですよ。一人じゃ生きていけないし、誰かの助けがないと楽しくないし。
比嘉:私のお仕事は役を頂いて、長くても3カ月~半年で組は終わってしまうじゃないですか。だから、ずっと同じことを続けているわけじゃないんですよ。
それを考えたら、職人などの何かを極めている人たちを見ると、まだまだ半人前だなと思います。自分の中では極めているつもりなんですけど、ゴールが早いのでまだまだ半人前だなと思いながら、今まで来ちゃった感じがあります。いつ一人前になれるんだろうって思っちゃうけど、だからこそ面白いです。
竹財:お芝居に関しては一緒ですね。一人前になって満足しちゃったら、辞めると思います。だいたい半人前どころか、って感じですよ。毛が生えたくらいだなっていつも思います(笑)。
――最後に、この作品の注目してほしいシーンをお聞かせください。
竹財:今までに見たことがない比嘉愛未が見られます。文ちゃんの想像のシーンがあるんですけど、すごいはじけっぷりです。めっちゃ面白い!
比嘉:今まで自分もやったことがないお芝居をたくさんさせていただきました。自分でもやっていたら、歯止めが利かなくなっちゃって(笑)。止められないんです。オンエアを見るのが怖いくらいです。
――歯止めが利かなくなる自分というのも想像できてなかったんですね。
比嘉:そうですね。やってみて、自分にもこんな引き出しがあったんだ!って思いました。自分がびっくりしたことも何回かあったので、いい意味で裏切っていけたらなと思っています。
――比嘉さんから見て、竹財さんのお薦めのシーンは?
比嘉:世の皆さんは、胸キュンシーンが気になっていると思いますが、竹財さんのバックハグが結構多いんですよ。いいですよ! きゅんとすると思います。ざわざわだけじゃないです!
第1話(6月2日放送)あらすじ
結婚2年目の中山文(比嘉)は、周囲もうらやむイケメンで誠実な夫・和真(竹財)と平穏で幸せな生活を送っていた。
自慢の夫を手に入れ「世界一幸せな妻」だと思っていた文は、ある日、和真の携帯に届いた意味深なメッセージを見てしまう。2カ月間のセックスレスも重なり、和真が浮気しているのではないかと文は不安を募らせる。
しかし、決定的な証拠はなく、夫の浮気を追及するか否かを悩む。