宮田俊哉主演の音楽劇「GREAT PRETENDER」、“エダマメ”らのメインビジュアルが解禁!宮田「すごいテンション上がりました!!」
平田敦子コメント
原作アニメは毎週観ていて、物語が続いてたり続いてなかったり、毎回事件が変わったり、しんみりする回だったり面白い回だったり色んな話があって…。私、アニメはあまり見ないんですが、この作品は毎週楽しく観ました。
最初の頃は、いったいキム・シウォンって人はいつ出てくるのかしら、これかしら、これかしら?って思いながら見ていましたね。1話では気づいてなかったかもしれません。いつも変装していますもんね。台本を読んで「なるほど、面白い役だな」と思いました。
私は小さな劇場で演らせていただくことのほうが多いんです。小さい劇場だったら、変装もほくろ一個消すとかでニヤッと笑ってくださる方がいそうだけど、今回は大きな劇場だからそんなの伝わらないですよね。でも、1000人いたら 2人くらい笑っていただければいいと思っています(笑)。
アイドルの方から宝塚出身の方から、本当に色んな俳優さんが出ていますので、それが面白いバランスになって、原作を観ていただいた方でも観ていない方でも楽しめる作品になったらいいなと思います。
三上市朗コメント
今こういう世の中で、つい明日のことも分からないという状況の中で、このお話をいただいたことがうれしかったです。どんな作品か、どういう方が出るのか知るたびどんどんワクワクしてきて、本当にありがたいなと思っています。コンゲームなので、観た後に清涼感のある、スッキリした感じになるように作れたらいいですね。
サラザールは、もともとマフィアのボスだったけれど、今はほかの人のもとで悪いことを手伝っている。息子がいて、息子のために仕事をしているという男です。多くをせりふで語るようなキャラクターではないですが、胸の内や、ただ単に悪い人じゃない…という部分が出せたらいいですね。
生バンドも入って、生で歌って踊って、きっと楽しい舞台になっていると思います。まだまだお客様にお願いしなければならないことはたくさんある中で、そこまでしてでも観ていただきたいし、我々はやるべきだと思っています。本当に、舞台ができるのは奇跡です。それを目の当たりにしていただけたらと思います。どうぞ、お楽しみに。
大谷亮介コメント
最初にお話をいただいた時、河原雅彦さんのお名前があったので、初めてご一緒できると思ってうれしかったことを覚えています。貫禄を出しつつ、アメリカ人の役ですから、らしく見えるように、老体にムチ打って頑張らなければと思います(笑)。
アニメーションの完成形があり、そのファンのお客様も観に来られますから、その方たちを満足させながらお芝居として生で観てお楽しみいただけるように、演出家と相談して、色々と研究しようと思っています。
アメリカを舞台に、色々な人生を歩んできた人たちがいて、一方ではだましだまされるというゲームの形がありながら、さまざまな人間模様が描かれる作品になります。
このような状況の中、少しでも皆さまにお楽しみいただける時間を提供するために、僕らスタッフ・キャストは一丸となって頑張って、面白いお芝居を作っていきますので、皆さま楽しみに来てくださることを祈っています。
【東京公演】7月4日(日)~25日(日) 東京建物 Brillia HALL
【大阪公演】8月4日(水)~8日(日)大阪・オリックス劇場
【監修】古沢良太【脚本】斎藤栄作【演出】河原雅彦
【出演】 宮田俊哉、美弥るりか、加藤諒、山本千尋、仙名彩世、福本伸一、平田敦子、三上市朗、大谷亮介ほか
※チケット一般発売は、6月12日(土)朝10時より開始。