中川大志主演のドラマ「ボクの殺意が恋をした」 (毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第4話が、7月25日に放送された。人気漫画家・美月(新木優子)が生み出した人気漫画「ハリネズミ探偵・ハリー」の実写映画の出演者として、谷まりあ演じる女優・七瀬くるみが登場。くるみは、映画撮影シーンで探偵を目指す大学生・琴音を演じ、その可愛らしい衣装と美脚で視聴者の視線を奪った。(以下、ネタばれが含まれます)
谷まりあ、ピンクが似合う可愛い探偵役で登場
同作は最高に“間が悪い”殺し屋・男虎柊(おのとら・しゅう/中川)が、秘密をかかえる暗殺ターゲットのヒロインで人気漫画家・鳴宮美月(なるみや・みつき/新木)の命を狙う、殺意と恋が入り混じるスリリングラブコメディー。
第4話では、映画「ハリネズミ探偵・ハリー」の撮影が始まった。映画には、実は殺し屋の“デス・プリンス”であるモデルの流星(鈴木伸之)と七瀬くるみ(谷まりあ)が出演。くるみは、ピンク色の可愛らしい“ミニスカ”探偵姿で登場。流星に色目を使ったり、ぶりっ子キャラ全開で我を貫いていた。
SNS等で感想を述べた視聴者は「谷まりあちゃんかわいい~~~~」「出川ガールのときとはまた違うね、可愛すぎない?」「ハリネズミ探偵・ハリーの映画、見たくなっちゃった」など、キュートな探偵・くるみに釘付けとなった。