――主人公・赤座ユキコに関して、また、ユキコを演じる杉咲花さんについてどういう印象がありますか?
ユキコと森生はすごく似ているなって感じます。人間誰しも自分が世の中と比べて普通とは違うのかなと感じることもあると思うのですが、そういう自分にとってコンプレックスになるような部分も含めて、一生懸命生きているところがいとしいなと思います。
杉咲花さんとご一緒するのは今回が初めてになりますが、ふわふわしたイメージがあります。コットンキャンディーとかじゃなくてメレンゲに近い、ふわふわした感じ(笑)。でも、すごく芯があって、周りを笑顔にしてくれる方なのかなと思ったりもしています。
演技という面では、いろいろな作品を拝見させていただいているので、これから一緒に作品を作れることを楽しみにしています。
――タイトル「恋です!」に絡めて、杉野さんご自身をひと言で表すと…「〇〇〇です!」には何が入りますか?
片付けにハマっているので、「片付け魔です!」。片付け過ぎて靴下を全部捨ててしまって、次の日現場に履いていく靴下がなくて、慌てて買いに行きました(笑)。
――最後に視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします。
人と人との温かさ、つながりに胸を打たれる作品だなと思います。見てくださった皆さんが少しでも良い1日を過ごせるような作品にできるよう、頑張りますので楽しみにしていてください!
プロデューサー・森雅弘氏コメント
原作の“黒川森生”というストレートでピュアなキャラクターに出会った時、すぐに思い浮かんだのが杉野さんでした。2016年放送の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で初めてご一緒した時、その純粋さ、真っすぐさで周りのスタッフ、キャストをも夢中にさせた彼が、新鮮なヤンキー役で本領を発揮する姿が見られる日が来るのを楽しみにしています!