女優を夢見るNMB48・梅山恋和が“わさび寿司”で演技力を試される<いたくろここなのオンとオフ>
板倉俊之(インパルス)、黒沢かずこ(森三中)、梅山恋和(NMB48)が出演するロケバラエティ番組「いたくろここなのオンとオフ」(毎週月曜夜11:00-11:30、テレビ埼玉(TVS))。9月6日(月)は、梅山の演技力をチェックする。同番組は、板倉・黒沢・梅山の3人が、テレビ的な“オン”のモードと、普段テレビでは見せない“オフ”のモードを、それぞれ自由に切り替えながら街ぶらロケをする。番組唯一の陽気なキャラ・すゑひろがりずも出演。
将来は女優になるのが夢という梅山に、一流の女優になるためには相手をダマす演技力が必要ということで、今回は梅山の演技力をチェックするクイズに挑戦。梅山がわさび入りとわさび抜きの寿司を食べた演技を見て、他のメンバーがどちらがわさび入りかを当てる問題では、梅山の動きや表情を鋭く観察していた板倉がわさび入りを当て歓喜のガッツポーズをする。また、梅山がからし入りとからしなしのシュークリームを食べて演技をする前に、すゑひろがりずの三島達矢が試食。辛さで悶絶するかと思いきや、三島が「あまり辛くない」と言い出すとからしが増量されてしまう事態に。大量に入ったからしシュークリームを食べた三島は、苦しそうに顔をゆがめた。