道枝駿佑&目黒蓮と胸キュンの恋模様を展開するクラスメイトに福本莉子&鈴木仁が決定!【コメントあり】<消えた初恋>
青木(あおき)/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
ピュアでお人よしな男子高校生。困っている人を放っておけない、底抜けに優しい性格。ちょっとおばかで天然だが、その人柄の良さから憎めないタイプ。密かに思いを寄せる橋下さんを「天使」だと思っている。しかし、ある勘違いをきっかけに井田のことが気になり始める。さらに、そんな感情に戸惑いながらも、次第に自分を偽らずに生きたいと思うようになる。
井田(いだ)/目黒蓮(Snow Man)
青木や橋下さんのクラスメイトで、バレー部に所属している男子高校生。きちんとしていて、とにかく真っすぐな性格。周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする硬派なタイプ。恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できない。しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違い。驚きながらも真剣に青木と向き合うように。
「消えた初恋」第1話あらすじ
とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始めたが、消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑)は、親友・あっくん(鈴木仁)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。
すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子)が笑顔で消しゴムを貸してくれる。密かに橋下さんに片思い中の青木は、「やっぱり橋下さんは天使だ…」と大感激。しかし、それも束の間…その消しゴムに「イダくん」と、井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づいて大ショック!
もしかして、これは好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじないでは…!?
瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。井田に、勘違いだと否定したい青木だが、橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、とっさにその消しゴムは自分の物だとうそをついてしまう。
勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ。一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる。