ちょんまげ姿の柄本佑を描いた“幻のイラスト”が公開!<先生、私の隣に座っていただけませんか?>
黒木華と柄本佑がダブル主演を務める映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」(2021年9月10日[金]公開)の新たな場面写真とイラストが解禁された。今回公開された写真は、柄本演じる早川俊夫が自分自身の漫画を描いていた頃の姿とそのイラスト。イラストは劇中漫画を担当したアラタアキが描いたもので、劇中では使用されていない貴重なカットとなっている。
同作は「嘘を愛する女」(2018年)や「哀愁しんでれら」(2021年)といったオリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2018」で準グランプリに輝いた作品の映画化。漫画家の妻が不倫を題材にした漫画を描き始めたことから始まる、夫婦のうそと本音が交錯する心理戦を描く。不倫をテーマにした新作を描く漫画家の妻・佐和子を黒木、同じく漫画家で、佐和子の担当編集と不倫をする夫・俊夫を柄本がそれぞれ演じる他、佐和子が通う自動車教習所の先生役として金子大地、佐和子の担当編集者・千佳役として奈緒、佐和子の母親役として風吹ジュンらが脇を固める。
劇中漫画を手掛けたアラタアキによる“幻のイラスト”が公開!
公開された場面写真は髪を結った俊夫が真剣なまなざしで漫画を描く表情が印象的で、佐和子の手伝いをしている時とは違う一面を垣間見ることができる。一方、その俊夫が自分自身を描いたというイラストは、劇中漫画を手掛けたアラタアキが作成した、映画では見ることのできない“幻のイラスト”となっている。