「anan AWARD 2021」の授賞式が11月6日に東京都内で行われ、大賞に岡田准一、俳優部門に黒木華、アスリート部門に柔道の阿部一二三選手と阿部詩選手、ミュージック部門にCreepy Nuts、ホープ部門になにわ男子が輝いた。
同アワードは、2020年に50周年を迎えた女性週刊誌「anan」(マガジンハウス)が2020年立ち上げたもので、日ごろの取材活動の中で編集部として特に印象に残った“ムーブメントの先駆けや時代の象徴”となった人を「時代を象徴するスター」として表彰するイベント。
登壇したなにわ男子・西畑大吾は「今回このようなすてきな賞をいただくことができて、本当に光栄でございます。我々、なにわ男子にとって初めての賞の受賞ということで、すごく期待してくださっているのをひしひしと感じますし、この『ホープ部門』に恥じないなにわ男子でいたいなと思っております」と心境を語った。
一方、道枝駿佑は「今年、なにわ男子がデビューする年に『anan』さんの賞をいただけて本当に光栄です。来年もさらなる飛躍を目指して一生懸命全力で頑張ります!」とにっこり。
ほか、藤原丈一郎が「僕たちなにわ男子は、11月12日(金)に『初心LOVE』という曲でデビューさせていただきます。日本中、世界中にこの曲を届けて、たくさんの人に笑顔になってもらえるよう精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします」とアピールした。
松竹