【4月新ドラマ相関図(1)】亀梨和也が!波瑠が!ドキドキの恋に注目の恋愛ドラマ編
4月の新ドラマが続々スタート。胸キュン(?)、ドロドロ(?)の恋愛ドラマ6作品の、人間関係が一目で分かる相関図とストーリーを紹介!
亀梨和也が“運命の恋”に突き進む「ボク、運命の人です。」
亀梨和也主演で、主人公が謎の男に導かれながら、運命の恋を手に入れようと奔走するラブコメディー。ウォーターサーバー会社の営業マン・誠(亀梨)は、地方の営業所から転勤してくる。一方、OL・晴子(木村文乃)は、誠の会社の隣にあるマーケティング会社に勤めていた。
ある日、誠が帰宅すると、家の中に自分を“神様”と名乗る謎の男(山下智久)がおり、晴子が誠の“運命の人”だと告げられる。過去の出来事を次々と言い当てる謎の男の言葉を信じてみようと考えた誠は、思い切ってエレベーターで晴子に声を掛けるが、怪しい人だと思われ拒絶されてしまう。しかし、2人は思いがけない場所でたびたび再会。誠は晴子に負けじと話し掛ける(第1話)。
4月15日(土)スタート。毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系にて放送。初回は夜10:00-11:08。
波瑠主演で大人の四角関係を描く「あなたのことはそれほど」
いくえみ綾の同名漫画をドラマ化。“2番目に好きな人”と結婚した主人公が、初恋の男性と再会したことで巻き起こるいびつな恋物語。封印していた恋を再燃させる主人公をはじめとした、4人の男女の揺れる恋模様を描く。
眼科で働く美都(波瑠)は、患者としてやって来た涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。美都はときめきはないが、スナックを経営している母・悦子(麻生祐未)を大切にしてくれ、仕事も真面目にこなす居心地のいい涼太と交際をし、結婚。しかし、美都の心の中には小中学時代に好きだった有島(鈴木伸之)がいた。そんな中、美都は偶然、有島と再会。当時の思い出話をしながらも、美都はときめきを思い出す(第1話)。
4月18日(火)スタート。毎週火曜夜10:00-10:54、TBS系にて放送。初回は夜10:00-11:09。
怪物と人間のキュートな恋物語「フランケンシュタインの恋」
綾野剛演じる不老不死の“怪物”が人間の女性に恋をする、切なくも笑えるラブストーリー。農学部の大学生・津軽継実(二階堂ふみ)は、飲み会で会った男たちに山中に連れ込まれたところを、怪物(綾野)に助けられる。気を失ってしまった継実は、目を覚ましたときにそばに落ちていた珍しいキノコに興味を持つ。そのキノコを調べようと、再び山へと向かった継実は、怪物と出くわし、興味本位で怪物の家までついていく。
怪物の素性を知り、がぜん興味が湧いた継実は、怪物を自宅へと連れ帰ることに。さらに翌日、継実は自身が通う農学部の研究室に怪物を連れていき、稲庭(柳楽優弥)らに相談する(第1話)。
4月23日(日)スタート。毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系にて放送。初回は夜10:00-11:25。
女子力ゼロの理系女子が美を研究!「人は見た目が100パーセント」
現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミの同名コミックをドラマ化。製紙会社に勤務する城之内純(桐谷美玲)は、さえない理系女子の研究員。ある日、純の所属する研究チームが大手化粧品メーカーに吸収されてしまい、純は同僚女子の満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)と共に苦手分野の“美の研究”に取り掛かる(第1話)。
4月13日(木)スタート。毎週木曜夜10:00-10:54、フジ系にて放送。初回は夜10:00-11:09。
兄系イケメンズ・フェスティバル!「兄に愛されすぎて困ってます」
夜神里奈の同名漫画を、6月30日(金)公開の実写映画に先駆け連ドラ化。高校2年生のせとか(土屋太鳳)は、告白12連敗中の非モテ女子。せとかは自分を振った男子たちが、血のつながらない兄のはるか(片寄涼太)から「妹に近づくな」とくぎを刺されていたことを知り、はるかのことを責め立てる(第1話)。
4月12日(水)スタート。毎週水曜夜0:59-1:29ほか、日本テレビほかで放送。
不器用な男前女子が禁断のラブゲーム!?「恋がヘタでも生きてます」
携帯ゲーム会社に勤める敏腕プロデューサー・美沙(高梨臨)が、苦手な恋に奮闘するラブコメディー。美沙の会社に新社長として現れた佳介(田中圭)は、社員とのコミュニケーションを目的に懇親会を開催。社員たちが温めていた企画を積極的に佳介に提案する中、美沙は佳介に予算の見直しを要求されるなど、屈辱を味わう。翌日、美沙が手掛けたゲームのキャラクターに盗用疑惑が持ち上がり、取引先とトラブルになりかける(第2話)。
毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系にて放送中。