溝端淳平コメント
(木曜劇場出演が11年ぶりと聞いて)もうそんなに経ちましたか。母校に帰ってきたという感覚です。またチャンスをいただけたことへの喜びとやりがいを感じています。コロナ禍になってから、ネットニュースに触れる機会はさらに増えた気がしています。
エンターテインメントの世界に身を置く僕らも、それらとどう向き合っていくべきかと常日頃から思っていたので、そこに一石を投じることができる作品になるのでは、と考えています。応援よろしくお願いいたします。
野村周平コメント
主演の黒木華さんとは3~4年ぶりの共演で、とても楽しみです。そして木曜劇場は初めての出演となるので、一層気合が入っています。僕演じる下馬蹴人は、一言でいうと“女好き”。チャラチャラしていて生意気ながらもどこか憎めないやつで、とても演じがいがあるキャラクターです。蹴人がどのように成長していくのか、ぜひ楽しみにご覧ください!
野間口徹コメント
まず台本をいただいた時に、“会話劇だ!”というのをすごく感じ、面白くなりそうだなと感じました。そして、「ゴシップ」というタイトルの中で、きちんと真実を伝えたいと考えています。世の中がゴシップに必要以上に踊らされている気がしますので、ちゃんとした形で伝わるといいなと思っています。
この作品を通じて、皆さんが普段見られているWEBニュース(ゴシップ含め)の向こう側の人たちの存在を感じていただけたらうれしいです。
石井杏奈コメント
(台本を読んで)テーマがWEBニュースという身近にあるものだからこそのリアリティーを感じました。SNS社会を生きる上で避けては通れないようなテーマも織り込まれているので、演者のひとりとして、そういった部分をしっかりお伝えできたらいいなと思っています。
黒木さん演じる瀬古凛々子という女性の存在によって、私が演じる真琴はもちろん、「カンフルNEWS」編集部そのものが変わっていく姿を楽しんでいただけたらと思います。
寛一郎コメント
皆さんが普段読まれているネット記事やSNSの情報を読んだり、書き込んだりする際、一拍おいて考えて、立ち止まれるようなきっかけになるドラマになると思っています。かつ、それをエンターテインメントとして描いているので、いろいろ考えながら楽しんで見ていただけたらうれしいです。
木曜劇場どころか、連続ドラマにレギュラー出演すること自体まだあまり経験がないので、慣れないことも多いですが、頑張るしかないと思っています!
一ノ瀬颯コメント
現代社会に起こり、我々が日常的に耳にするような身近な出来事を扱っていて、とても共感しやすい魅力的なストーリーになっています。登場人物の関係性も多種多様で、飽きることなく、どんどんひきつけられていくこと間違いないですので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います!
初のレギュラー出演になりますが、数々のすてきな作品を生み出してきたこの木曜劇場で、作品のスパイス的な存在になれたらと思います!
出演=黒木華ほか
脚本=関えり香、橋本夏、青塚美穂
編成企画=渡辺恒也、髙木由佳
プロデュース=芳川茜
演出=石川淳一ほか
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/gossip/
▼出演者インタビューやドラマ&原作情報など、“ドラマコンテンツ”がたっぷり▼
TCエンタテインメント