稲葉友“龍之介”が元妻・浅川梨奈“まどか”と再接近!「僕はまどかを愛してる」濃厚キスシーンも<ハレ婚。>
島崎遥香が主演を務めるドラマ「ハレ婚。」(毎週日曜夜11:55-0:25ほか、ABCテレビほか ※tvkでは毎週火曜夜11:00-11:30)の第8話が、3月6日(日)に放送される。同ドラマは、2014年から「ヤングマガジン」(講談社)で連載され、累計260万部を突破した同名コミックが原作。現代の日本を舞台に、条例により「一夫多妻制(=ハーレム婚、通称ハレ婚)」が認められた町で起こる夫1人、妻3人の複雑な結婚生活を描いた異色のラブコメディーとなっている。
前回の放送では、龍之介(稲葉友)の1人目の妻・ゆず(柳ゆり菜)の妊娠を知ったジョー(小野塚勇人)が伊達家に乗り込んできた。一触即発の龍之介とこわもてのタトゥー男・ジョーに危機を察知した小春(島崎)だったが、実は仲が良い2人の姿を目の当たりにし、“龍之介とジョーを引き離したくない”というゆずの思いをおもんぱかるのだった。
ゆずは吹っ切れた表情で「伊達家を抜ける」と小春に明かす。龍之介とジョーが待つ伊達家へ小春とともに帰ってきたゆずは、産まれてくる子どもを一人で育てることを龍之介とジョーに伝えた。しかし、荷物をまとめようと自室に入ったゆずは、そこに置かれた1台のベビーベッドを目にする。
「だってゆずが言ってくれたんだもん!『アンタもママね』って!」と訴える小春の言葉にハッとしたゆずは「しょーがないなぁ…もうっ!分かったわよ!出て行くのやめるっ!」と伊達家に残ることを決意した。
そして、ゆずは無事に出産。それから4年の月日が経過し、伊達家の息子・麟之介(佐藤一和)を家族みんなで育てる温かな光景が描かれた。