「SING/シング:ネクストステージ」、週末興行ランキングで初登場第1位に
2017年に公開されてヒットを記録した「SING/シング」の続編となる映画「SING/シング:ネクストステージ」が3月18日に公開され、週末2日間(3月19日、20日)の週末興行ランキングで初登場1位を記録した。公開後最初の週末2日間で動員数33万人以上、興行収入は4億円超えのヒットスタートを切った本作。3連休を含めた4日間(3月18日~21日)では動員数61万人を突破し、興収収入は7億円を超えた。
家族連れ、カップルなど、大人から子どもまで世代を問わずに高評価
「SING/シング:ネクストステージ」の日本語吹替版には、内村光良、MISIA、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)ら超豪華声優陣の続投に加え、新キャラクターの声優としてジェシー(SixTONES)、アイナ・ジ・エンド、そして稲葉浩志の参加も大きな話題となっている。
SNS上では「これから世界を魅了する若き者たちへの応援歌!前作に引き続き傑作!」、「本当に映像と音が凄くて、ライブやミュージカルを見に行った気分になれた」、「映画館で観るべき作品!」、「最高のアーティスト揃いのこの映画は最高なエンターテインメント作品」など高評価。
「MISIAとスキマスイッチ大橋、さすがです。長澤まさみも負けてないの本当にすごいと思う」、「ジェシーくんもアイナさんも、そして稲葉さんもめちゃくちゃ良い歌声でした…ちょっと席から立てなかった…」と、前作から続投する豪華声優陣に加え、今作で新たに加わった声優たちへの賞賛も多く見られた。
新たな夢“ネクストステージ”を目指して奮闘するキャラクターたちのたくましい姿や”歌のチカラ”によって、年度替わりの新生活が始まるこのタイミングで新しいことにチャレンジする勇気や仲間との絆に胸打たれた感動の声が多数寄せられている。
大ヒット記念!オリジナル版の豪華ボイスキャストたちが語る特別映像を解禁!
また、前作から続投のマシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、タロン・エガートン、トリー・ケリー、ニック・クロール、そして監督ガース・ジェニングス、さらに本作からの新キャラクターを演じるU2のボノ、ファレル・ウィリアムス、ホールジーらが、本作の魅力を語る特別映像が公開された。
映画や音楽を中心にエンターテインメント界を牽引する超豪華キャストたちが、全身全霊でキャラクターたちに息吹を吹き込んでいく貴重なアフレコの裏側や、ひたすらに前向きであふれんばかりの夢が詰まった本作の魅力を語りつくすコメントが収録されている。さらに劇中での圧巻の歌唱シーンの一部も垣間見ることができる贅沢な内容になっている。
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン