3月27日(日)に、スペシャルドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。」(夜0:00-1:00、ABCテレビ)が放送される。同作は、3人の女性をヒロインに、女性がハマる魅惑的な男性(=沼男子)との一夜の物語を描くオムニバスドラマ。
憧れとともに抱く、少しエッチで、少し切ない恋心を、女性視点で繊細に丁寧に描き出し、3つのストーリーに共通して登場する“沼男子”・大沼亮介役を猪塚健太が演じる。
WEBザテレビジョンでは、ヒロイン・井川小夏役の石田ニコル、倉田あかり役の寺本莉緒、野宮莉子役の美山加恋にインタビューを実施し、前後編で紹介。後編では、恋愛観、役との共通点、作品の見どころなどについて聞いた。
“沼る”ことも一つの経験?
――大沼亮介のような“沼男子”が実際に目の前に現れたら、あらがえないと思いますか?
石田:分かった上で接して、入り込みはしないです。「この人はこういう人だな、でも悪い人ではないな」と思ったら、たまにご飯に行ったりして、みんなでワイワイする中の1人になると思います。本当に疲れたりとかしたら分からないですけど…(笑)。
美山:(きっぱりと)私は、大沼さんタイプでいうと“沼らない”ですね(笑)。
石田:強い意志だね~(笑)。苦手そうだよね!
美山:自分のペースがすごく大事な人間なので、相手のペースに飲まれることが極端に苦手ということもあって、大沼さんには沼らないと思います。
――寺本さんは?
寺本:(食い気味に)沼ります(笑)!
一同:爆笑
寺本:沼って、後から気付くタイプだと思います。「あ、沼ってたんだあのとき。でも楽しかったからいいや」ってなるタイプです。「経験、経験♪」みたいな感じで(笑)。