Snow Man・深澤&宮舘&向井が“雷様”に!上島竜兵らは名作“公開コント”に挑戦<ドリフに大挑戦スペシャル>
5月8日(日)放送「ドリフに大挑戦スペシャル」(夜7:00-9:54、フジテレビ系)のコント「雷様」に、Snow Manの深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二が登場。番組の第1弾でドリフのコントに挑んだ3人が、ついにドリフと共演する。同番組は、芸人のみならず、アイドルや俳優、アーティストなど、幅広いジャンルで活躍する“ドリフを愛してやまない芸能人たち”が、ザ・ドリフターズのメンバーとともに体を張ったコントの数々に挑戦する第2弾。
「新星ドリフみたいな感じがした」
「ドリフ大爆笑」で生まれ、前回、23年ぶりに復活した「雷様」は、いかりや長介が黒、高木ブーが緑、仲本工事が赤の“雷様”に扮(ふん)して、愚痴を言い合いながらコントを繰り広げる国民的人気キャラクターの一つ。今回も新たな雷様を募集していると、そこに深澤、宮舘、向井が現れる。すると高木と仲本が扮する雷様の2人は、「特技がないと入れないよ」「しゃべりもできないとなぁ」と難題を連発。しかし、一生懸命に取り組む姿に「新しい風が吹いてきたな」と感心し始める。
収録後、仲本は「Snow Manから3人が来てくれて、新星ドリフみたいな感じがしたよ。楽しそうにやっているっていうのが一番うれしいね」とコメント。高木は「今回の雷様は彼らの踊りを中心にやったけど、他にもたくさんネタがあるから、それを入れてまたやっていきたいよね」と意欲を示した。