麻理鈴に思いを届けられない山瀬の切なさ
一方、麻理鈴の後輩・山瀬(高橋文哉)も部署出戻りを心配して「何かあったら僕に言ってくださいね。いや何もなくても、僕に言ってください。田中先輩の力になりますから」と声をかけていたが、水漏れを小野に助けてもらったことを知り、顔を曇らせた。
そして、備品管理課の課長・竹内(佐戸井けん太)の家に麻理鈴と食事に招かれた帰り道、麻理鈴が憧れのT・Oさん(向井理)が女性といるところを見て動揺し、「ちょっと涼んでいきます」というと、「だったら僕も一緒にいます。田中先輩のことが心配です。今日は家まで送っていきます」と真っすぐ目を見て言った。
麻理鈴を送ったあと、峰岸を呼び出した山瀬。「かっこ悪いですけど、僕じゃ励まし方、分かんなくて」と言うと、峰岸は「たまにはガツンといかないと、欲しいものは手に入らないよ」とアドバイスした。
小野と山瀬、2人の優しさは、麻理鈴に届くのか。T・Oさんへの麻理鈴の思いはどうなるのか。麻理鈴の仕事ぶりと共に気になるところだ。
なお、第8話放送後からは、小野と山瀬のオリジナルドラマ「悪男(わる)~恋する男がカッコ悪いなんて誰が言った?~」がTVerで無料配信。第9話と最終話の放送後と全3話で、男同士の“恋バナ”の裏側が描かれるので、合わせてチェックしたい。
◆文=ザテレビジョンドラマ部