今田美桜主演のドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramが6月1日に更新。同ドラマに出演する鈴木伸之が、バッティングセンターの打席に立つ様子が投稿され、話題だ。
同ドラマは、今田演じるポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴が、江口のりこ扮(ふん)する謎多きクールな先輩社員・峰岸雪からの「あなた、出世したくない?」という言葉をきっかけに、職場の問題を解決しながらこずるく楽しく成り上がる“出世エンターテインメント”。
鈴木は将来を期待されるエリート社員・小野忠役。能力の低い人間を毛嫌いするがゆえ、麻理鈴のことを大いにバカにしていたが、彼女との出会いにより徐々に価値観が変わっていく姿が描かれる。
鈴木伸之、“イチローポーズ”からの…くしゃくしゃの笑顔
この日、同ドラマ公式Instagramは「元野球部の小野忠 バッティングセンターへ!? ここに来る直前、小野忠は麻理鈴と会っていたのですが 今夜 小野忠と麻理鈴に何かが起こる!? ドキドキな展開が…」と第8話(6月1日放送)の展開に触れ、バッティングセンターの打席に立つ鈴木の写真を2枚投稿。
「#イチローのモノマネ #からの #照れ笑い」とハッシュタグをつけている通り、1枚目の写真には、元プロ野球選手・メジャーリーガーのイチロー氏のルーティーンで知られるポーズ、腕を真っすぐ伸ばしてバットを立てるしぐさをして、ウインクを決める鈴木の姿が。2枚目の鈴木は、指先で目尻をこすりながら顔をくしゃくしゃにして照れ笑いを浮かべている。
この投稿にファンからは、「宇宙一カッコいいバッター!」「のぶの笑顔、優勝!」「何をやってもカッコいい」「めちゃめちゃキュンキュンしました」「世界一カッコいいウインク」「かわいいイケメン」などのコメントが寄せられている。