青島心のコメント
――演じるキャラクターについて教えてください
ツムリはデザイアグランプリというゲームの中でナビゲーターとしてゲームの説明や進行、結果発表を行う役。そもそも人間なのか、未来からやって来たのか、はたまた過去から来たのかもわからない謎の存在です。
でも性格は明るくて愛嬌(あいきょう)がよく、ゲームに出場する皆さんを支え、寄り添う位置づけなんです。うれしいときは一緒に喜んで、悲しいときは一緒に悲しんで…と、誰にでも平等に接することができる子だと思って演じています。
――出演が決まったときのエピソードを教えてください。
マネジャーさんから(オーディション合格の)連絡をいただいた日、実は私の誕生日だったんです。たぶん東映さんの粋な計らいかなと思っているんですが、すごいプレゼントをいただいたなと思いました。
――視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします。
毎回、登場するライダーたちが本当に格好いいので期待して見てください。ツムリとギロリさんは変身しませんが、忘れないでいてくれるとうれしいです。支えてくださるスタッフさんといつも助けてくれる共演者の皆さんと一緒に、脚本家さんや監督さんたちの伝えたいことを体現できるように頑張っていきます。1年間よろしくお願いします!
忍成修吾のコメント
――演じるキャラクターについて教えてください。
ギロリは、「ギーツ」の舞台となるデザイアグランプリのサロンコンシェルジュ。まだ謎が多いのですが、執事っぽい感じのキャラクターなのかなと思っています。今はあまり抑揚をつけない、起伏がないな感じで演じさせてもらっているのですが、今後どんなふうに変われるのか、自分の中で期待しながら撮影に臨んでいます。
――視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします。
初期の段階では謎多き人物なので、どれだけこの作品を引っかきまわせるか頑張りたいと思います。もしかして追い詰められたら変身するかも…なんて期待もしています。
倖田來未のコメント
「仮面ライダーギーツ」の主題歌を、湘南乃風さんと担当させていただくことになりました。この楽曲で戦闘シーンやカッコいいシーンを盛り上げたいなと願いながらレコーディングをさせていただきました。歌詞も“裏の裏”みたいな意味がたくさん隠されています。
私もこれからギーツのストーリーがどうなっていくのか、細かくは知らされていないので、これからオンエアを楽しませていただけたらなと思っています。ぜひ仮面ライダーギーツを楽しんでいただけたらうれしいです。
湘南乃風のコメント
鎧武乃風以来、9年振りに仮面ライダーに関われて光栄に思います。そして今回はなんといっても倖田來未さんと、初タッグを組ませていただけるということで、新たな化学反応をともに作り上げ、その楽曲で作品を盛り上げていければと思います。
脚本・高橋悠也のコメント
令和4作目の「仮面ライダーギーツ」は、生き残りゲームをテーマにした仮面ライダーということで、例年になく多人数のライダーが出てきます。それゆえに戦う理由もさまざまなのですが、こんな時代ですから子どもも大人も憧れるような、強くて格好いい仮面ライダーを目指して作っていきたいと思っています。
多人数ライダーが生き残りをかけて戦うということで当然、生き残らないライダーも出てきます。レギュラーといえどもずっと生き残っていられるのかは僕にも分からないので、キャストの皆さんには“自分は生き残らなくちゃダメだ”という存在感を存分に発揮して取り組んでいただけたらなと思います。一緒に創っていきましょう、楽しみにしています!