「バズ・ライトイヤー」Disney+で配信決定 バズの知られざるルーツ描く
映画「バズ・ライトイヤー」が、8月24日(水)よりディズニー公式動画配信サービス 「Disney+」にて配信開始される。
映画「バズ・ライトイヤー」
映画「バズ・ライトイヤー」は、「トイ・ストーリー」シリーズで誰よりも仲間思いのバズ・ライトイヤーの原点を描いた最新作。初週3日間で興収3億8千万円、動員26万人超えを記録している。
主人公である“スペース・レンジャー”バズ・ライトイヤーは、「トイ・ストーリー」シリーズのアンディ少年のお気に入りの“おもちゃ”バズのモデルであり、アンディ少年が人生を変えるほど夢中になった大好きな映画の主人公。そして本作はその映画の物語である。
あらすじ
責任感は強いが他人に頼るのが苦手なバズは、自分の力を過信したために、1200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。はるか遠い地球に帰還するため、バズはたったひとりで困難なハイパー航行を繰り返すも、辿り着いたのは“62年以上の時間が経った世界”。バズは新たに出会う仲間とともに冒険し、“仲間の大切さ”にも気づいていくことになる。「トイ・ストーリー」で誰よりも仲間思いのバズ・ライトイヤーの、知られざるルーツを描く感動のファンタジー・アドベンチャー。