「銀魂」ドラマに小栗旬ら劇場版キャストも多数出演!
7月15日(土)より映像配信サービス「dTV」にて、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の大人気漫画で、小栗旬主演で初の実写映画化を果たした劇場版「銀魂」(7月14日金曜公開)のキャスト・スタッフが集結したオリジナルドラマ「銀魂」を独占配信。
同作は、幕末の江戸を舞台に、あらゆる依頼ごとを解決する万事屋を営む主人公・坂田銀時(小栗)を中心に、江戸の治安を預かる真選組や銀時の盟友である侍たちの活躍を描いたSF時代劇。dTVオリジナルドラマでは、真選組が活躍する「銀魂」きっての“泣ける”と話題のエピソードを描く。
オリジナルドラマには銀時を演じる小栗の他、真選組局長・近藤(中村勘九郎)、鬼の副長・土方(柳楽優弥)、ドS隊長・沖田(吉沢亮)といった真選組メンバーが総出演。脚本・監督を務めるのは劇場版同様に福田雄一が務め、“男たちの熱い絆”を描き出し、視聴者の心揺さぶる作品となっているという。
また、dTVではオリジナルドラマのみならず、原作コミックをコマ割りして動かし、セリフや効果音などを付け加えたムービーコミック版「銀魂」を制作。銀時役の声優を務める杉田智和の他、テレビアニメシリーズと同様の声優キャストが顔をそろえ、物語の原点となるコミック1巻の1話をはじめ、選りすぐりのエピソード全12話を順次配信。
さらに、テレビアニメ「銀魂」シリーズも現在、1話から236話まで配信中で、6月1日(木)からは第237話~第265話の配信が開始される。