菜々緒が10月7日、都内にて開催された映画「七人の秘書 THE MOVIE」の初日舞台挨拶に、木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介、田村直己監督と共に出席。リモート登壇した大島優子と共に、雪で女体を作って遊んでいたことを明かした。
リモート出演の大島優子、オススメシーンは「ダイナミックなアクション」
千代(木村)、七菜(広瀬)、不二子(菜々緒)、サラン(シム)、三和(大島)ら5人の秘書と、情報屋の五月(室井)、このメンバーたちの元締め・萬敬太郎(江口)という7人の“影の軍団”が、金や権力にまみれた支配者たちを一掃し、ことを解決していく姿を描いた人気ドラマを映画化。地元の名家として知られながら、裏では私腹を肥やすために手段を問わない極悪一家「九十九ファミリー」に、秘書たちが巧みな潜入スキルで接近を図る。
リモートで登場した大島は「本来だったらみんなと一緒に登壇できたらよかったんですけれども、こういう形で今回は参加させていただきます」とあいさつ。続けて「初日の封切りを本日一緒に迎えられるということで、とてもうれしく思っています」と喜んだ。
作品のおすすめシーンを聞かれた大島は「私、バク宙をやらせていただいているんですけれども」とした上で、「あれは私かどうか、というところはもう一回見ていただければなと思います(笑)」と苦笑。田村監督が「それは何回か見ないと分かんないんで」とたじろぐと、大島は「ダイナミックなアクションが注目ですね」とまとめた。
菜々緒が語る、大島優子との撮影秘話
また菜々緒は「みんなが寒い中、私と優子ちゃんがすごいはしゃいで雪遊びしたんです」と報告。「みんな凍えているのに、私、ちょっと汗ばんでいたかもしれないです。遊びすぎて」と雪遊びの激しさを振り返った。
大島は「めっちゃ楽しかった」と笑顔を見せたが、菜々緒は「でも優子ちゃんすっごい真面目で偉いから、その後すごい反省してた」と裏話を暴露。大島は「遊びすぎて。みんな一生懸命働いているのに、ちょっと悪いことしたかなって(笑)」と当時の心境を打ち明けた。
菜々緒が「かまくらも作ったし、雪でおっぱいを作ったり...」と明かすと、大島が「女体とかね」と言い換え。菜々緒は「女体とか作ったり(笑)。いっぱいしたよね。滑り台を作ってソリで遊んでみたり」「メイキングに詰まっているかもしれないです」と思い出話に花を咲かせていた。
◆取材・文=山田健史