世界的ダンサー・TAKAHIROが『クロサギ』でTBSドラマデビュー「憧れの地上波初セリフは中国語と英語オンリー」
King & Prince・平野紫耀が主演を務める金曜ドラマ「クロサギ」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第3話に、ダンサー・振付師として世界で活躍中のTAKAHIROのゲスト出演が決定した。
同作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。
2022年の現代を舞台に“クロサギ”が暗躍
原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“「クロサギ」完全版”として新たにドラマ化。「詐欺」が身近な脅威となっている2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに発生している詐欺にクロサギが立ち向かっていく。
世界で活躍するTAKAHIROが“謎の外国人”を熱演!
TAKAHIROは、世界的に有名なHIPHOPエンターテインメントコンテスト「NY APOLLO Amateur Night TV Show」にソロダンサーとして出場し、史上最高記録となる9大会連続優勝を達成。その後、アメリカでプロデビューし、ダンサーとして2009年にはマドンナワールドツアーのヨーロッパツアーに参加。
さらに、振付師として欅坂46、矢沢永吉、SEKAI NO OWARIなど数多くのアーティストの振付も担当。近年ではバラエティー番組にも出演しており、注目を集めている。
今作がTBSドラマ初出演となるTAKAHIROが演じるのは、三浦友和演じる桂木と取引のある外国人のマイケル・ウォン役で、黒崎が対峙する白石(山本耕史)とも関わりを持つ人物。セリフは全て英語か中国語という役どころで、黒崎との衝撃的な出会いも見どころだ。