連続ドラマ初共演の3人が演じる役どころは…
井上演じる悠依は、有名美容室の系列店で店長を任されている。中学生という多感な時期に家庭の事情で里親の元へ預けられ、そこで直木と出会う。
その後、直木とは別々の道を歩み音信不通だったが、直木が営む料理店で偶然再会。昔と変わらない空気感の直木に自然とひかれた悠依は、彼となら幸せになれるという確信を持っていたのだが、直木は突然姿を消してしまう。
佐藤演じる直木は、悠依と同じく家庭の事情で里親に預けられた過去を持つ。料理人の道を目指していた直木は小さな店をオープンさせ、そこで悠依と偶然の再会を果たす。悠依と一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、この先の人生も一緒に歩んでいきたいと思うようになるが、ある日突然事件に巻き込まれ、死んだ時の記憶が無いまま魂となって現世をさまようことに。
松山が演じるのは、警視庁捜査一課への配属を夢見る刑事・譲。実家は千年続く寺であり、霊媒体質の家系に生まれたが幼少期からその才能は一切なかった。しかし、とある事件を追っている最中に、魂となって現世をさまよう直木の姿が見えることに気付く。戸惑いを隠せないまま、直木の思いを伝えるため悠依に接触を図る。