おじさんは、天然たらしで最低な男(笑)
異世界でオークとして嫌われていた中でも、おじさんが助けてあげたことがキッカケでついて来てくれるエルフという女の子がいます。最初はこの子もおじさんを見て「オークが来た、殺されてしまう」と思ったけど、むしろ命を救われて優しくしてもらったことで、吊り橋効果的な感じでキュンとしちゃうんです。めちゃめちゃいいシーンなので、詳しくはぜひアニメを見てほしい…!(笑)
要は、おじさんってとにかく天然たらしなんです。めちゃくちゃいいこと言うし、女の子から見ても「これはキュンとしちゃうな」って思うことをしてくるから、ずるい。正直そこはカッコいいです。でも同時に、超最低な男でもある!!(笑) 例えば、エルフちゃんに助けてもらった時、お礼として指輪を渡すんですけど、それを左手の薬指にはめるんです。好意があるわけでもない女の子にそんなことするなんて、ひどくないですか!? それでエルフちゃんも「もしかしてプロポーズ?」ってなるけど、結局は「これを売って」という意味だったので、本当に最悪!(笑)
あと、エルフちゃんとお酒を飲みながら、おじさんが「宿を取ってるから、一緒に帰ろう」って言うシーンがあって。エルフちゃんは多分もうおじさんのこと好きなので「えっ?」みたいな、ちょっと期待しちゃうんですね。それで予約していたという宿に一緒に帰ったら、実は酔っぱらってベロベロになっていたおじさんが部屋の前で「送ってくれてありがとう!」って言って、ひとりで部屋に入ってバタッて扉を閉めちゃうっていう。もう、ひど~~~い!!(号泣)
だから、いいこと言うしイケメンな行動もするし、助けてくれる強さもあって魅力的なところもたくさんあるけど、オーク顔・天然たらしで最低・残念・周りが見えてないなどのマイナスポイントがそろいすぎていて、結局プラマイゼロ…いや、むしろマイナスです!!(笑)