千鳥、アンジャッシュ渡部建と約2年半ぶりの対面に大悟、爆笑「スニーカーであんだけ笑ったの初めて」<チャンスの時間>
「パチフェッショナル 仕事の遊技」
「パチフェッショナル 仕事の遊技」最新作には、仕事の合間に自慢の愛車でパチンコ店へ向かう、モデルの藤田ニコルに密着した。
パチンコ店までの道中では、パチンコにハマったきっかけや、パチンコに行く際の服装、持ち物へのこだわりなどを語ったニコルは、パチンコ店に入ると、迷わず「新世紀エヴァンゲリオン」の台を打ち始める。
その後、密着スタッフから“パチンコをやる理由”を問われたニコルは、「気分転換というか。パチンコ屋さんに行くと、いつも違う演出を見られたりとか、当たったり負けたりもある。パチンコだと“まだ知らない気持ちがここにあるんだ”みたいな。忙しいのを吸い取ってくれるから、ほぼデトックスみたいなもの」と話し、千鳥は「わかるよ、にこるん」「人生の幅が広がったね」と共感した。
そんななか、なんとニコルの母が応援に駆けつけ、親子並んで打つことになる。
当たりが来ないまま1時間が経ったころ、元から仲が良く、これまでもよく会っていたという母との関係について「最近はパチンコがあるから、会いやすいのもありますよね。会う頻度は前よりかパチンコ分、増えてる。親孝行じゃない?」とパチンコを始めてからの変化を語ったニコルに、大悟は「確かにな。にこるんのパチンコは親孝行かもな」とうなずいていた。
そして、一度、パチンコ店から出て、密着を締めくくる「あなたにとって“パチフェッショナル”とは?」という問いかけに答えたニコルは、「まだやろうよ」という母につきそい、再びパチンコ店のなかへ入る。その母娘ふたりの背中を見送り、密着は終了となった。
VTRを見届け千鳥は、「いい親子の物語を見ました」「最後(ふたりの)背中、よかったですね」とコメントした。
千鳥「チャンスの時間」
毎週日曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネルにて放送▼【11月27日放送回】を見る
(※放送後1週間、無料視聴可能)
▼「チャンスの時間」をもっと見る
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆