日和の驚きの提案に唖然とした市松だったが…
7年ぶりに会った日和は市松に「私の出産記録を撮ってほしい」と話し始めた。結婚も妊娠もしてないという日和は、「市松くんの精子が欲しい」と続ける。扶養も認知もしなくていい、父親はいらない、でも子供が欲しいというのだ。戸惑い最初は断った市松だったが、日和の提案を受け入れた。
市松は、後輩で俳優となった榊田とランニングを始める。子供の父親として日和との関係が一生続くから、心身ともに健康な身体でなければいけないという市松だが、7年前のボロボロな市松を知る榊田は市松を心配する。
そして突然、勤務先の市役所に現れた日和が、市松を呼び出した。指定されたホテルに行った市松がキスをしようとした時、日和はケースを取り出す――という展開が描かれた。
見上愛の妖艶さと青木柚のアンモラルな一途な恋に、初回からトリコに
日和の妖しい美しさとその言葉に一喜一憂しながらも、7年分の想いを抱える市松が日和のためにアンモラルな恋へと突き進もうとする姿が無性にかわいく思える。「見上愛さんの只者ではない女感すごい」「青木柚くんは普通っぽいのに急激に惹き付けてくるし、見上愛ちゃんは魅惑的なのに急に近く甘い笑顔見せてくるのホントずるいよ」「原作の漫画の良さとドラマの良さが見事に合わさっていて凄く楽しかったです!」などと、初回から視聴者をトリコにした。
第2話予告映像では、市松の「出産ドキュメンタリー、ガチで撮るぞ」のセリフから始まる。市松を心配する後輩の榊田が「なんでまた市松さんの前に現れたの」と日和につめよるシーンや、市松が日和にキスをしようとするシーンも。日和の真意や市松の今後の言動が気になる第2話は、3月14日(火)に放送予定。
◆文=ザテレビジョンドラマ部