吉高由里子主演のドラマ「星降る夜に」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系) の公式Instagramが、最終回放送当日の3月14日に更新。同作に出演したディーン・フジオカと安達祐実とのオフショットが公開された。
“深夜”夫婦の幸せな瞬間が切り取られたウエディングフォト
同ドラマは、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(吉高)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(北村匠海)という、命の“はじまり”と“終わり”をつかさどる対照的な二人が「運命の恋」を育んでいく物語。ディーンは鈴が勤める病院の新米産婦人科医・佐々木深夜を、安達は深夜の亡き妻・彩子を演じた。
ドラマ公式Instagramでは最終回の放送前に、「佐々木深夜先生(#ディーンフジオカ) 妻・彩子(#安達祐実)とともにクランクアップ」「今夜はついに… 妻と暮らした家を“遺品整理” 深夜が“胸の奥に押し込んでいた複雑な本音”が溢れ出す。ぜひご覧ください」とコメント。
投稿された写真は、クランクアップを迎え花束を手にしたディーンと安達が吉高と並ぶ姿のほか、タキシード姿の“深夜”とドレス姿の“彩子”のウエディングフォト、妊娠中の大きなお腹に手をやり笑顔を浮かべる安達の姿など。“深夜”夫婦の幸せな瞬間が切り取られている。
この投稿に「すてきなご夫婦」「こんな美男美女カップル、見たことない」「すてきな結婚式も挙げていたのですね。妥協のない制作(拍手)」「すてきな写真です」「安達祐実ちゃん、お美しい…美しすぎる」「祐実ちゃん、ウエディングドレスお似合い、きれい」「タキシードかっこいい!」などのコメントが寄せられている。