奈緒“みち”、岩田剛典“新名”と距離が縮まることに「私、最低なだけだ…」<あなたがしてくれなくても>
第3話のあらすじ
みち(奈緒)は夫の陽一(永山瑛太)から花束をプレゼントされ、高揚感を抱いたが、そんな陽一の態度に一抹の違和感も覚えた。その頃、新名(岩田剛典)は楓(田中みな実)との結婚記念日を祝うためレストランにいた。だが、楓は急な仕事が入り、レストランには現れなかった。
翌日、みちは会社から帰宅する途中に新名を見つけて歩み寄る。セックスレスが解消に向かいそうだとうれしそうに報告するみちに、新名はほほ笑んで祝いの言葉を贈るが、その表情にはかげりがあった。
一方、陽一が働くカフェは、結衣花(さとうほなみ)の接客が評判になって繁盛しはじめていた。高坂(宇野祥平)は、陽一に「お前、なんか変わったよな」と話す。2人の会話を聞いていた三島と陽一の目線が交わる。
――という物語が描かれる。
みち、悩む新名に「私の前では頑張んなくていいんで」
最新の予告映像は、陽一と楓の心の声とともに、みち、陽一、新名、楓がそれぞれに悩む姿が映し出され、スタートする。その後、みちが新名に「無理して笑わなくていいです、私の前では頑張んなくていいんで」と伝え、2人で水族館を楽しむ場面や、陽一と結衣花がキスをするシーンなどが流れる。
動画は、みちの「これじゃ、私、最低なだけだ…」という声の後ろに、車の中で、みちの顔に手を添え、顔を近づける新名と受け入れようとするみちの姿で幕を閉じる。
予告動画を見た視聴者は「切ないシーンが多すぎました…」「みち、陽一、新名、楓、それぞれの気持ちがわかるから辛い」「夫婦にはいろいろありますよね…」といった2話の感想や4人に対する共感の声と共に「みちと新名さんの関係どうなるの…」「陽一と楓の思いが気になります」「4人の今後の展開にドキドキです」「3話も楽しみです」などの声が上がり、どんな展開が待ち受けているのか注目が集まっている。