現在放送中の坂口健太郎主演ドラマ「Dr.チョコレート」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)で、主題歌を務める&TEAM。5月6日(土)放送の第3話には、HARUA、YUMA、TAKI、MAKIがゲスト出演することも発表された。WEBザテレビジョンでは、&TEAM のHARUA、YUMA、TAKI、MAKIにインタビューを実施。主題歌やドラマに出演することへの心境、さらに、メンバーの関係性の変化やグループでの活動などについて語ってもらった。
&TEAMは、HYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループとして2022年12月7日にデビュー。リーダーのEJをはじめ、FUMA、K、NICHOLAS、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKIの9人からなるグループで、BTSの生みの親であるバン・シヒョク氏がプロデュースしている。
&TEAM初のバラード曲は「切ない感情や葛藤する気持ちを意識しながらレコーディングしました」
――「Dr.チョコレート」の主題歌「Blind Love」は、どのような楽曲ですか?
MAKI:&TEAM初のバラード曲です。この曲では、「好きという思いを伝えることに戸惑う気持ち」が歌詞に表現されているので、切ない感情や葛藤する気持ちを意識しながらレコーディングしました。
――初めて聴いたときの印象はいかがでしたか?
TAKI:前にも聴いたことがあるような、懐かしさのようなものを感じました。切なさの中にも美しさがあり、さまざまな感情が含まれている曲だったので、聴きやすかったし、聴いているときにも感情移入がしやすい曲だと思いました。
演技の仕事にも熱意「いつかラブロマンスの主演も…」
――今回は、ドラマにもご出演されるとのことですが、演じるのはどのようなキャラクターですか?また、出演が決まった際の心境はいかがでしたか?
HARUA:僕たち4人は「WORLD CLASS」 という、声優が本業だけどアイドル活動もしているグループという設定で出演させていただきます。最初に「坂口健太郎さんが主演のドラマです」とお話をいただいた時には、とても驚きましたし、僕たちがドラマに出られるということにもすごくびっくりしました。
――もともと演技に興味はありましたか?
YUMA:あります!これを機に何かまた機会をいただけたらありがたいと思っています。
HARUA:僕もやりたいです!機会をいただけたらうれしいですし、いつかラブロマンスの主演などもやってみたいです。