飯島寛騎“穣”「大切な日は大切な人と…ね」、犬飼貴丈“豊”と二人きりでクリスマスの夜を過ごすことに<僕らの食卓>
二人きりのクリスマスの夜…第6話あらすじ
第6話は――
穣(飯島寛騎)が、豊(犬飼貴丈)と二人でクリスマスの日を過ごしたいと思っていたところ、種(前山くうが)が豊をクリスマスパーティーに誘い、みんなで過ごすことに。クリスマスを楽しみにしていた豊だったが、当日、熱を出して寝込んでしまう。
ベッドの中、幼い頃に家族でクリスマスを楽しめなかったことを思い出す豊。そんな豊の元を穣が訪ねてきて、体調を崩した時に母が作ってくれた定番メニューのうどんを作る。思いがけず、豊と穣は二人だけのクリスマスの夜を過ごすことになる。
――という物語が描かれる。
近づく二人の距離…胸キュン必至の予告動画にファン大興奮
公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「大人になってもクリスマスを楽しむことなんかできない」という豊の切なげな声でスタート。
場面が切り替わり、種が「これあげる!招待状」と笑顔を見せるシーンで手作りの招待状が映し出されると、「初めてだ、クリスマスに楽しい予定があるのは」という豊の優しい声も。
また、「うちの母さん、2年前に亡くなったんだ…」という穣のせりふや、体温計を枕元に置き、ベッドで横たわる豊の姿、そして「ゆかた、死なない…?」という不安そうな種の様子が映る。動画の終盤では、「大切な日は大切な人と…ね」とつぶやく穣の声、さらに穣の肩に寄りかかる豊の姿も。
予告動画を見たファンからは「2人の距離が一気に近づきそうな予感!」「今から心臓鍛えないと」「クリスマスの話大好きです」「次週はほっこりドラマじゃなく、胸キュンドラマですか?」「ゆるやかな心の接近がなんとも言えない」などといった声が上がっている。