奈緒“みち”、岩田剛典“誠”に別れを告げる…永山瑛太“陽一”は「俺、みちのこと、裏切った」と告白<あなたがしてくれなくても>
第6話のあらすじ
誠(岩田剛典)に元の同僚に戻ろうと別れを告げたみち(奈緒)は、誠との関係を断ち切って、陽一(永山瑛太)と一緒にいることを決意する。しかし、誠の気持ちは、いまや妻の楓(田中みな実)にはなく、みちに向いていた。そんな誠の心を楓は繋ぎ止めようと必死に努力する。
みちが誠と別れたことを華(武田玲奈)に報告すると、そこに誠が通りかかる。華は気を利かせて離席し、みちと誠は2人きりになる。誠はみちにもう一度話したいと伝えるが、みちは夫と向き合うことに決めたと突き放す。
陽一のカフェでは、オーナーの高坂(宇野祥平)が結衣花(さとうほなみ)の歓迎会を提案する。閉店後、陽一が「遅くなる」とみちに連絡しようとした時、みちがやって来る。さらに、高坂の誘いでみちも三島の歓迎会に行くことになる。
――という物語が描かれる。
誠、別れを告げられたみちに「もう一度、話せないかな?」
最新の予告映像は、誠がみちに「もう一度、話せないかな?」と引きとめるシーンからスタートする。その後、楓が「私、いつでも大丈夫だから」と誠を抱きしめる場面や、「欲しいのは穏やかな暮らし。私に冒険なんて似合わない」というみちの声とともに、笑い合うみちと陽一の姿などが映し出される。
動画は、陽一が「俺、みちのこと、裏切った…」と思いつめた表情で伝え、そんな陽一を涙を浮かべて見つめるみちの姿が流れ、幕を閉じる。
予告動画を見た視聴者は「誠の切ない顔に涙が止まりませんでした」「すれ違いが切なすぎます…」「誠の気持ちにも楓の気持ちにも共感出来て苦しいです」「夫婦が壊れてほしいわけじゃないですがみちと誠の関係を応援したくなります…」といった5話の感想と共に「みちと陽一はどうなっていくのか気になります」「難しいかもですが、みんなが幸せになってほしいです…」「2組の夫婦がどういう答えを出すか楽しみです」「どんな展開になっていくか楽しみです」「6話も楽しみです」などの声が上がり、どんな展開が待ち受けているのか注目が集まっている。