波瑠が主演、高杉真宙らと共演するドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第6話が、5月17日に放送。速見(波瑠)の誕生日に、山本(高杉)がロマンチック大作戦を決行。協力する薫(古川雄大)と、絶対阻止しようとする正海(竹財輝之助)の“山本兄's”の個性が際立ち、「神回」と話題となり今回もTwitterでトレンド入りした。(以下、ネタバレを含みます)
ズボラ女子・波瑠“速見”と家事力最強男子・高杉真宙“山本”の新感覚ラブコメディー
本作は、柴なつみ氏の同名コミックスが原作。波瑠が仕事を完璧にこなし憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香を、高杉が速見の後輩で“家事力最強男子”の山本知博を演じる。新たな男女のあり方や、今の時代を生きる人たちの背中を押す新感覚ラブコメディー。
波瑠と高杉のほか、営業部の敏腕社員・古賀一織役に中村蒼、新入社員・花妻蘭役に前田拳太郎。山本知博の同期・赤嶺麗奈役に仁村紗和、速見穂香の親友・高橋君子役にヒコロヒー。さらに山本知博三兄弟の長男・正海役に竹財、次男・薫役に古川。速見穂香の父・健一役に宇梶剛士、母・良子役に富田靖子らが出演する。
波瑠“速見”への高杉真宙“山本”のロマンチック大作戦がスタート
速見がようやく山本のことを好きだと気づいた。しかし、山本の兄・正海と交わした誓約書があり、その気持ちを伝えることができない。そんな速見の気持ちに気づかない山本は、速見の誕生日に告白しようと計画。そして速見に誕生日祝いに何が欲しいかと尋ねると、みんなでキャンプに行きたいと言った。
速見は親友の君子を、山本は兄の正海と薫を連れ、キャンプ場へ。山本は兄の薫に、このキャンプで速見に告白すると宣言。一方速見は、正海と話し合い誓約書を破棄してもらおうと機会を伺うが、正海は聞く耳を持つ気は全くない。どうしてもロマンチックに告白したい山本は、イルミネーションの聖地があると聞き、その場所に行ってみることにした。
しかし、山本がたどりついたのは、「イルミネーション」ではなく演歌歌手「入峰(いるみね)ショーン」の聖地。落胆しながらも目の前のパネルに顔をはめてみた山本は、パネルにつっこんだ勢いで足を滑らせ通りの下へと落ちてしまった。キャンプ場では山本がいなくなったと大騒ぎ。みんなで山本を探していたところ、速見が山本の場所を知る人に出会い、その場所に向かう。