<あなたがしてくれなくても>原作者・ハルノ晴、奈緒&永山瑛太と対面「みちが奈緒さんに決まったと聞いた時は本当にうれしかったです!」
奈緒が主演を務める木曜劇場「あなたがしてくれなくても」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の撮影現場を、ドラマの原作者・ハルノ晴が訪問。主人公のみちを演じる奈緒や、夫・陽一役の永山瑛太と対面を果たした。
二組の夫婦による禁断の恋愛ドラマ
同ドラマは、2017年から漫画雑誌「漫画アクション」にて連載をスタートし、2018年には電子書籍「めちゃコミック」の年間ランキング1位を獲得したハルノの同名コミックが原作。
セックスレスをテーマに、問題を抱える二組の夫婦が出会うことで崩れていく夫婦関係や複雑にもつれていく関係を描く禁断の恋愛ドラマ。監督は「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014年)を担当した西谷弘監督が務める。
奈緒、原作者の訪問に「はじめまして。この作品のお母さんですよね…!」
スタジオを訪れたハルノが案内されたスタッフ控え室にはスタッフと談笑していた奈緒の姿が。思わぬ形での初対面になったハルノが「本物だ…!」と驚いていると、奈緒から「はじめまして。この作品のお母さんですよね…!」との言葉が。
そんな奈緒の笑顔を見て緊張がほぐれたハルノも声を弾ませて、「ドラマ化のお話をいただいた時から、誰がどの役を演じるのかをみんなで予想していたんですけど、みちが奈緒さんに決まったと聞いた時は本当にうれしかったです!」と、原作者ならではのエピソードを明かす。
ハルノが訪問した日は、5月25日(木)に放送される第7話のみちと陽一、2人のシーンを撮影。先に撮影していた陽一だけのシーンをモニターで奈緒とハルノが一緒に見ることに。次第に2人も打ち解けてきて、ドラマの感想などを楽しげに話す場面も見られた。
その後、奈緒の撮影もスタートすると、一瞬でみちの顔に切り替わったことに驚いて、「30秒前まで隣にいたのに…すごいですね!」と、生で見る奈緒の演技に感激していた。