岩田剛典“誠”「本当はさよならと言いたくなかった」奈緒“みち”の手をひき走り出す…田中みな実“楓”は永山瑛太“陽一”の元へ<あなたがしてくれなくても>
第9話のあらすじ
みち(奈緒)は陽一(永山瑛太)から、誠(岩田剛典)は楓(田中みな実)から、それぞれセックスに誘われるが、流れに身を任せる中で、思わず拒んでしまう。どちらもセックスレスに悩み、体を重ねることを望んでいたはずだったのに、皮肉にも自分から拒んでしまったことにショックを受けるが、みちと誠はまだお互いを求めていた。そして、陽一と楓は、今まで自分がしてきたことが返ってきて、相手のつらさを知る。
翌朝、誠が出勤すると、楓は荷物をまとめてマンションを出て行く。一方、陽一は、カフェの壁に飾られた思い出のパズルに欠けている1ピースを自作してはめ込むが、パズルの色が周囲の色に合わなかった。高坂(宇野祥平)は「他のもので適当に埋め合わせてもこうなるんだ」と言い、妻に浮気がバレたと話し始める。
その夜、陽一はみちに、賃貸の契約を更新しないでマンションを買わないかと提案する。陽一が見せてきたマンションの間取りが1LDKだったため、陽一が子供が産まれた時のことを考えていないことを知り、みちは心が冷める一方だった。その頃、誠が連れ戻しに来てくれるか試していた楓はマンションを出てホテルで一人暮らしを始めていた。しかし、誠から「帰って来い」という連絡が来ることはなく、楓は悲しみに沈む。
内覧の日、陽一はみちの気持ちをくんで2LDKのマンションを見せてもらう。不動産屋の圧にも負けずにいろいろと尋ねる陽一を頼もしく思いながら子供部屋を訪れたみちは「もし陽一とセックスレスでなかったら、子供のいる家庭が出来ていたのかな…」と考え、寂しさが込み上げる。
――という物語が描かれる。
楓、陽一のカフェへ「奥様ってどんな方ですか?」
最新の予告映像は、「どうしてそんな大事なこと、今まで黙っていたの?」というみちの声の後に、みちが泣いている場面が流れ、スタートする。その後、陽一のカフェを訪れた楓が、陽一に「奥様ってどんな方ですか?浮気してたりして」と話しかけるシーンや、誠の「今までありがとう、じゃ」という声の後に、誠とみちが橋の上で別れる姿などが映し出される。そして、動画は、「本当はさよならと言いたくなかった」という誠の声の後に、誠が「吉野さん!」とみちに声をかけ、手をとり、2人で走り出すシーンで幕が閉じる。
予告動画を見た視聴者は「みちと誠が握手したシーンに涙が止まりませんでした」「みちと楓のランチ…ハラハラした…」「4人がそれぞれに悩んでいる姿をみて辛くなりました」といった8話の感想と共に「楓が陽一の元へ…どんな話をするのかドキドキ…」「みちと誠の関係はどうなっていくんだろう!?」「それぞれに幸せな未来が待っていてほしいな…」などの声が上がり、どんな展開が待ち受けているのか注目が集まっている。