山崎賢人主演「キングダム 運命の炎」から吉沢亮“エイ政”らの臨場感溢れる新場面写真が解禁
山崎賢人が主演を務め、シリーズ3作目となる映画「キングダム 運命の炎」が7月28日(金)に公開される。公開に先駆け、新場面写真が解禁された。
シリーズ3作目となる映画「キングダム 運命の炎」公開
原作は漫画「キングダム」(原泰久/集英社)。2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、単行本は68巻まで刊行され累計発行部数9700万部(2023年4月時点)を記録。実写映画では、2019年に映画「キングダム」、2022年に「キングダム2 遥かなる大地へ」を公開し、それぞれその年の邦画実写映画ナンバーワンを獲得する大ヒット作となった。
山崎賢人“信”、「天下の大将軍になる」という夢に向けて突き進む
本作で描かれるのは、信(山崎)が、大将軍・王騎(大沢たかお)から「飛信隊」という部隊名を授かり、100人の兵たちを率いて王騎と共に、超大国・趙の総大将の趙荘(山本耕史)、副将・馮忌(片岡愛之助)、副将・万極(山田裕貴)という最強将軍たちの策略に立ち向かう「馬陽の戦い」。そして、秦の若き国王・エイ政(吉沢亮)の“中華統一”という途方もない夢を形作った、かつての恩人・紫夏(杏)とのエピソードを描く。
新たな「キングダム」の世界を映す新場面写真解禁
このたび解禁された新場面写真には、王宮でエイ政に向かって拱手礼をする信。自国の危機に立ち向かうべく決死の覚悟を抱くエイ政が。
また、趙軍との闘いを俯瞰する総大将・王騎の姿を筆頭に初陣で武功をあげ、百人将・隊長として兵を率いる飛信隊の姿や王騎をはじめとする秦国最強の将軍である、騰(要)、蒙武(平山祐介)、干央(高橋光臣)ら。蛇甘平原の戦いでもバディのように共に戦った信と羌カイ(清野菜名)の気迫溢れる写真も解禁となった。
※山崎賢人の「崎」は正しくは「立さき」
Happinet
発売日: 2022/12/21