堺雅人主演の日曜劇場「VIVANT」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系※第5話は夜9:00-10:09)の第5話が、8月13日に放送される。同ドラマは、数々の名作を世に送り出してきた福澤克雄氏が原作・演出を手掛ける完全オリジナルの“アドベンチャードラマ”だ。このたび、8月6日放送の第4話で満を持しての登場となった黒須駿を演じる松坂桃李のインタビューコメントが到着。自衛隊の超エリートたちが集結した謀報部隊・“別班”の一員を演じる松坂が、本作への出演することになったきっかけや、演じるにあたって意識していることなどを語った。
日曜劇場史上、最も豪華で挑戦的なドラマが誕生!
同ドラマには堺、松坂の他、阿部寛、二階堂ふみ、二宮和也、役所広司といった“全員主役級”の豪華な主要キャストが出演。
さらに、竜星涼、迫田孝也、林遣都、高梨臨、檀れい、濱田岳、坂東彌十郎、小日向文世、キムラ緑子や、映画「スパイダーマン」シリーズで知られるハリウッド俳優のMartin Starr(マーティン・スター)、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイをはじめ数々の人気アニメのキャラクターを演じているレジェンド声優・林原めぐみなどバラエティーに富んだキャストが集結する。
出演のきっかけは“直談判”「話が進みオファーを頂けた」
――「VIVANT」の企画を知り、出演を直談判されたと聞きました。出演までの経緯をお聞かせください。
この仕事をしていると、風のうわさでいろいろな作品情報が聞こえてきたりするんです。その一つとして、「TBSで、堺さん主演、阿部寛さん、役所広司さんが出演するドラマを作る」というのを聞いて。
「どんな役でもいいから出演できないですか?」とマネージャーさんを通して直談判させていただきました。そうしたら話が進み、オファーをいただけたという流れです。
Twitter:https://twitter.com/TBS_VIVANT
Instagram:https://www.instagram.com/tbs_vivant/
▼2023年7月期の夏ドラマ一覧はこちら▼