吉岡里帆が、10月スタートのドラマ「時をかけるな、恋人たち」(毎週火曜夜11:00-11:30、カンテレ・フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。同作は10月10日(火)にスタートし、恋の相手役を永山瑛太が務める。
吉岡里帆と永山瑛太が初共演
吉岡のカンテレ・フジテレビ系連続ドラマでの主演は、「健康で文化的な最低限度の生活」(2018年)以来、今回で二度目。また、吉岡と永山はドラマ初共演である。
今作は、“タイムパトロールのお仕事モノ”ד時空を超えたラブストーリー”。時間SFを得意とするヨーロッパ企画・上田誠のオリジナル脚本であり、数多くのアーティストのMVをはじめ、映画やドラマを手掛ける映像ディレクター・山岸聖太が監督を務める。
タイムトラベルと恋を掛け合わせた、“今”を大切にしたくなる新感覚のSFラブコメディーが誕生する。
ロミオとジュリエットのような禁断の物語「時をかけるな、恋人たち」あらすじ
吉岡演じる常盤廻(ときわめぐ)は、令和の時代を生きる主人公。「恋に落ちたい…」。そんな廻が、未来からやってきた永山演じるタイムパトロール隊員・井浦翔(いうらかける)と出会い、特命を受けて一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まることに。
歴史を変える恐れがあるため、違法トラベルは重大な罪。それでも、恋の事情を抱えて、時空を超えて、時をかけてでも、未来から令和の時代にやってきて“恋に生きようとする恋人たち”に心動かされ、時には辻褄を合わせて、彼らの悲恋を実らせていく廻。
気付けば、そんな廻を待ち受けていたのは、翔との“恋の超展開”。しかし、二人の運命はそれだけに収まらなかった…。実は、かつて廻と翔は時をかけて恋に落ちた、恋人同士だったのだ。タイムパトロールで23世紀の未来から来ていた翔と、大学時代の廻は出会ってしまった。
しかし、二人の恋は許されない運命…タイムトラベル取り締まりのルールに従って、廻はその記憶を消されていたのだ。思いを募らせ、時を超えて、未来から再び会いに来た翔と、まったく覚えていない廻。廻は、いつも後回しにしてきた自分の恋を今度こそ叶えるため、時をかけて、人生の恋の辻褄合わせに奮闘することに。
<現代人・廻>と<未来人・翔>の時を超えたロミオとジュリエットばりの禁断の物語が、今、始まる。