目黒蓮(Snow Man)主演のドラマ「トリリオンゲーム」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)で、クールな令嬢・桐姫を演じている今田美桜。8月11日に放送された第5話では、ガク(佐野勇斗)との遊園地デートでのはしゃぎぶりが「かわい過ぎる」と話題になった。(以下、ネタバレを含みます)
ガクが桐姫に誘われ遊園地へ
同作は、「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中の原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一による同名漫画をドラマ化。“世界一のワガママ男”のハル(目黒)と、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野)という正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメントとなる。
キャストはほかに、日本最大規模のIT企業「ドラゴンバンク」の社長令嬢であり、クールで強欲な才色兼備の黒龍キリカ(通称:桐姫)を今田、ハルとガクが企業した会社の新入社員で社長の高橋凜々を福本莉子、桐姫のボディーガード兼秘書の長瀬忠則を竹財輝之助、ハルとガクに出資する謎の投資家・祁答院一輝を吉川晃司、ハルとガクの前に立ちはだかる怪物経営者・黒龍一馬を國村隼が演じる。
第5話で注目されたシーンの一つが、ガクと桐姫の遊園地デート。桐姫は、ドラゴンバンクの中枢サーバーにハッキングしたのがガクだと気付き、誘ったのだ。
桐姫の無邪気な笑顔にノックアウト!
遊園地の入場口での待ち合わせ。緊張でガチガチのガクが待っていると、「ガク!」と満面の笑みで手を振りながら桐姫が走ってきた。
園内に入ると、アトラクションで無邪気にはしゃぐ姿がかわいい桐姫。ガクも思わず「意外です。キリカさんにもそういう一面があるんだなって」と言ったほどだ。
桐姫は「子どもの頃から遊園地はいつも貸し切りだったし、こんなデートしたことないもん。だから今日はすっごく楽しい」とほほ笑んだ。
そんな桐姫の姿に、SNSには「満面の笑みで走ってこられたら皆好きになっちゃうよ」「ギャップが可愛過ぎる」「桐姫にメロメロ」といった声が多数。その後、最後に乗った観覧車でハッキングしたことをかまかけるときには、クールさが戻った。オフタイムとオンタイムの桐姫のギャップに魅了される場面となった。