8月26日(土)昼1:00よりABEMA PPV ONLINE LIVEにて全試合生中継されることが決定している格闘イベント「BreakingDown 9」が、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeにて、本大会でかずきんぐ選手と試合をする「闘う料理人」こと、こめお選手の独占インタビュー映像を公開した。
「BreakingDown」シリーズは
「BreakingDown」シリーズは、総合格闘家の朝倉未来選手がプロデューサーを務める“今、もっとも話題になる”格闘エンターテインメントで、試合は、朝倉選手本人が考案した「1分1ラウンドで最強を決める」というルールのもと、現役プロ格闘家や元プロ格闘家、空手やボクシングの元世界ランカーに加えて、ラッパーやYouTuberなど、多方面で活躍している面々が一同に集い、試合を行う。イベント名のとおり、格闘技や格闘家の既存イメージを“こわし続ける”刺激的な興行となっている。
「BreakingDown」出場への経緯
「BreakingDown 4」で初めて試合に出場したこめお選手は、当時について「観客がほとんどいないなかで試合をして、ここから俺の人生が一歩、進んだなと思いました。『BreakingDown 4』に出て、これだけ反響があるとは正直、思っていなかった、本当に感謝しています」とふり返り、「給料15万で、家なんか無くて店に寝泊まりしたり…刑務所から出てきて人生変えたいと思ったのに、現状、これかよって。俺はこんなもんじゃねえっていうもどかしさからオーディションに出ました」と「BreakingDown」出場への経緯も語ってくれた。
初戦で瓜田純士選手と試合を行い、惜しくも判定負けをしたことについて、こめお選手は「今、考えたら、めちゃめちゃ弱い。練習しなくても勝てると思っていたんで。今、考えたら、負けるのは必然だし、あそこで負けてよかったと思いますよ。万が一、勝っていたら、もっと調子に乗って練習なんかしなかっただろうし」とふり返った。
また、こめお選手は「常にプレッシャーを感じている」と話し、「コツコツ積み重ねてきた今の自分があるわけではないから、たまたまうまくハマってバズっただけの一般人なので、いつ自分の価値が消えてなくなるかわからない。『BreakingDown』に出られなくなったらどうしようって」と日頃から抱えているプレッシャーについても明かした。
加えて、試合を間近に控えたこめお選手が語った「BreakingDown」で戦う理由を見ることができる。
「喧嘩最強決定戦」
また、8月26日(土)に開催される「BreakingDown 9」では、日本全国から集まった喧嘩自慢のNo.1を決める「喧嘩最強決定戦」を行う。北関東、神奈川・横浜、大阪、九州からそれぞれ強者を集めトーナメントを行い、最後まで勝ちぬいた者たちが、「BreakingDown」の舞台での決勝戦に進める。日本全国から地元の威信を懸けた喧嘩自慢たちが大集結し、喧嘩最強決定戦の頂点に輝くのはどの地域なのか、プライドをかけた注目の戦いを楽しむことができる。
こめおが格闘家のBD批判を一刀両断!
「俺たちがBDで闘う理由」
▼「喧嘩道 presents BreakingDown 9」
8月26日(土)朝11:30~、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて全試合生中継
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆