生田絵梨花“美和子”が元カレあるあるを語る…「こっち向いてよ向井くん」オリジナルストーリー2作品をHuluで独占配信
9月6日(水)に最終話目前となる第9話の放送を控え、佳境を迎えるドラマ「こっち向いてよ向井くん」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系、Huluでも配信)。オンライン動画配信サービス「Hulu」では、向井くんとの恋が始まりそうで始まらなかった女性たちの、本編では語りきれなかった“本音”に迫るHuluオリジナルストーリー2作品の独占配信が決定した。
「恋愛迷子」な登場人物たちに共感の声続出
本作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、現在「FEEL YOUNG」にて連載中のねむようこ原作の同名漫画を実写化した連続ドラマ。赤楚衛二演じる主人公の向井くんは、雰囲気も性格もよくて仕事もできる「いい男」なのに、気づけば10年恋をしていない男性。
「今の自分なら!」と久しぶりの恋をしようと試みるが、なぜか恋がまったく始まらない…。「恋愛の仕方忘れちゃってる系男子」のラブストーリーとなっている。
結婚だけが幸せのゴールではない時代に、こじらせながらもそれぞれの幸せを探す「恋愛迷子」たちのリアルな姿に、SNS上では「令和の恋愛ドラマという感じで楽しい。それぞれが考えていること、多少なりとも共感する部分があるなぁ」「自分がどうしたいか、自分の幸せのために一緒にいるってことが大事なんだなーっていろいろ学ぶ」「向井くん、どうか幸せになって…!!」「このドラマに出てくる人たち、みんな悪くないんだよなー。それぞれ価値観が違うだけで。そして、不思議なことにどの価値観にも共感できる」と、共感の声が多数寄せられている。
女性たちのリアルな本音が炸裂
そしてHuluオリジナルストーリーとなるのは、9月6日(水)の地上波第9話放送終了後から全話独占配信される「向井をフッた女たち」(全3話)と、9月13日(水)の地上波第10話放送終了後から独占配信される「こっち向いてよ美和子さん」の2本立て。
第1弾「向井をフッた女たち」では、10年振りの恋に意気込んだ向井くんの前に現れた3人の女性たちへ、インタビュー形式で向井くんへの思いや当時の本音を深掘りする。全3話の本作に登場するのは、向井くんの会社の派遣社員・中谷真由(田辺桃子)、元気の店で働くアルバイト・羽鳥アン(久間田琳加)、そして昔飲み会で知り合って一度関係を持ち、その後3年振りに再会することになった原チカ(藤間爽子)の3人。
アプローチを受けた時、デートをした時、あの時の向井くんの行動について実はどう思っていたのか…恋が始まらなかった女性たちのリアルな本音が炸裂する。
そして第2弾「こっち向いてよ美和子さん」では、向井くんが10年引きずっていた元カノ・藤堂美和子(生田絵梨花)が、大学のボルダリングサークルの友人・杉さん(野村麻純)と智子(岡本玲)と3人で女子会を開催。「向井くんのこと、嫌いになったの?」「連絡しなよ!」などと言い合いながら、向井くんへの思いや“元カレあるある”を語り、ガールズトークに花を咲かせる。