杉野遥亮、『ばらかもん』撮了で涙「自分にとってすごくかけがえのないものになった」宮崎莉里沙らも大号泣
杉野遥亮が主演を務めるドラマ「ばらかもん」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)。このたび、主演の杉野をはじめ、宮崎莉里沙、豊嶋花、近藤華らが撮影終了となり、クランクアップコメントが到着した。
若き書道家の成長を描く“ハートフル島コメディー”
原作は、ヨシノサツキによるシリーズ累計1000万部超えの同名コミック。長崎・五島列島へ送り込まれた世間知らずの若き書道家・半田清舟(杉野)が、島で出会った個性豊かな住民たちとの交流を経て、書道家として、そして人間としても少しずつ成長していく様子を描く。
杉野遥亮、宮崎莉里沙らが涙のクランクアップ
長崎・五島列島でクランクインしてから約3カ月以上の撮影期間をともにしてきたキャストとスタッフ陣は、撮影最終日となったこの日も、抜群のチームワークで順調に撮影を進めていた。カメラが回ると真剣な表情で演技に集中する一同だが、カットがかかると杉野を中心に和気あいあいとした雰囲気で過ごしていた。
杉野より先にクランクアップとなった宮崎は、寺田藍月、加藤叶和と同じシーンが最後の撮影となり、カットがかかると普段から「先生」と呼び慕う杉野から3人へ花束が手渡された。
一人一人あいさつをしていくが、現場が大好きでいつも元気いっぱいの3人は、これまでの撮影を振り返って大号泣。そんな3人につられて、まだ撮影が残る杉野、豊嶋、近藤も思わず涙目になる。
そして、スタッフから「最後にやりたいことがあるんだよね?」と声を掛けられた3人は、本作の主題歌「Moon」のダンスを、杉野らに手拍子してもらい優しく見守られながら仲良く披露した。
バップ