田中圭主演「おっさんずラブ-リターンズ-」新撮ビジュアル解禁 林遣都「大好きなメンバーと集まってやれることにワクワク」
田中圭主演のドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(毎週金曜夜11:15-0:15、テレビ朝日系※2024年1月スタート)の新撮ビジュアルが解禁。田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の3人からコメントが届いた。「おっさんずラブ」は、2016年に単発ドラマ、2018年に連続ドラマ、2019年に映画化され、さらに、同年には、航空業界に舞台を移したパラレルワールドドラマも放送された。「おっさんずラブ-リターンズ-」は、2018年に放送された“初代おっさんずラブ”の続編となる。
「おっさんずラブ-リターンズ-」5年の時を経て胸きゅんホームドラマ帰還
モテない独身ポンコツサラリーマン・春田創一(田中)が、ある日突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司・黒澤武蔵(吉田)と、同居しているイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から告白され、未曽有のラブバトルロワイヤルに巻き込まれていく「おっさんずラブ」。連続ドラマの最終回では、黒澤のプロポーズを受けることにしたものの、結婚式当日、教会で愛を誓うその瞬間、ようやく“本当の気持ち”に気付く春田。「行け!」と黒澤に背中を押された春田は、号泣しながら牧の元に走り出し「俺と結婚してください!」と横断歩道越しに愛を叫ぶという結末となった。
それから5年。2024年の「おっさんずラブ-リターンズ-」では、コロナや遠距離生活を超え、シンガポール転勤から帰ってきた牧とアラフォーになった春田の“夢の新婚生活”が描かれる。しかし、結婚はゴールではなく、スタートだった。幸せな日々の反面、春田も牧も会社で責任のある仕事を任されるようになり、多忙な共働きで私生活がままらならない。家事の分担や、掃除や皿洗いの仕方、生活リズムや休日の過ごし方、小さなことで喧嘩になってしまう。
そんな2人のもとにやってきたのは、早期退職して再就職を果たした“家政夫の武蔵さん”だった。春田と牧の新居に派遣されることになった武蔵だが、昔の“はるたん愛”はどこへやら、どこまでもビジネスライクな対応、そしてプロフェッショナルな仕事ぶりを貫いてくる。かと思えば、「ほこりが溜まっている」だの「一汁三菜や栄養バランスを心掛けろ」だの「味噌汁の味が薄い」だの、牧にチクチク小言を放つなど、抑えきれない姑みが噴出し始める。
雪山でソリにまたがってはしゃぐ田中&吉田&林の“新撮ビジュアル”解禁
解禁された新撮ビジュアルは、雪山でソリにまたがってはしゃぐ3人の姿を収めた1枚。「3人で旅行するならどこに行きたい?」という質問に、「温泉旅行とか絶対楽しいと思う」(田中)、「せっかく冬なんだったら雪があるところがいいな」(吉田)という答えが飛び出した3人の、まさに旅行したい場所を舞台にしたビジュアルとなった。
3人は前作以降も、「ちょこちょこ会っていた」とプライベートでは交流を重ねていたという。「この間は2人が家に来てくれて楽しかったよね」(吉田)と田中と林の吉田家訪問も明かした彼らの仲の良さがあふれたほっこりビジュアルとなっている。