菅田将暉主演、萩原利久・原菜乃華らが出演する映画「ミステリと言う勿れ」の公式Instagramが10月24日に更新。ベンチコートを着た萩原と原のオフショットが公開された。
月9ドラマから劇場版へ「ミステリと言う勿れ」
本作は累計発行部数1800万部を突破している田村由美氏の同名コミックスが原作。菅田が天然パーマがトレードマークで友達も彼女もいない、カレーをこよなく愛する主人公の大学生・久能整を演じ、2022年1月期のフジテレビ系月9ドラマとして放映。2022年日本民間放送連盟賞・番組部門テレビドラマにて優秀賞を、TVerアワード2022特別賞などを受賞している。
9月15日(金)から全国公開を迎えた劇場版では、広島を訪れた整が、代々遺産を巡る争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・狩集家の遺産相続事件に巻き込まれる。
原は遺産相続人候補の高校生で、整を事件に巻き込んだ張本人である狩集汐路(かりあつまり・しおじ)を、萩原は遺産相続の対象者でやんちゃな性格だが根は真面目なサラリーマン、波々壁新音(ははかべ・ねお)を演じている。
「二人ともかっこいい!」まるでバディのような萩原と原のオフショットに反響
この日公式Instagramは、「この日は警察署シーンの撮影 現場への階段を上っていると踊り場に原菜乃華さんと萩原利久さんの姿が!ベンチコート姿がまるでバディのようだったので、『そのまま動かないで!』とお願いしてオフショもらいました」とコメントし写真を投稿。萩原と原がベンチコートを着て向かい合い、カメラに向かってキメ顔を見せたオフショットを公開した。
この投稿にファンからは「ベンチコート姿かっこいい」「下からのアングルも良いですね」「この2人のバディ見たい!」「利久くんと菜乃華ちゃんのバディ、是非見たいです!」「お二人ともポーズ決まっててかっこい!」「原ちゃんのぷにきゃわと、お利久のスタイルの良さがもうかわええです」など2人の姿を絶賛する声が多く寄せられた。