“カホコ瞬殺”からの「俺にはお前が必要」(竹内涼真)【視聴熱】
「#今週もトレンド1位狙おう」と竹内涼真
ところで、あの国民的アニメを思わせる冒頭の“予告”。同ドラマの主題歌「Family song」のMVは星野源がサザエさんを彷彿とさせる「おげんさん」に扮し歌うものなのだが、このMVの予告編で同じくサザエさん風の“予告”を星野が発している。高畑充希も同曲のMVに出演(お父さん役)していることから、「さあーて今週のカホコさんはぁ〜?」も、そこから着想されたのでは?と話題になっている。しかしそもそも星野のこの“予告”も、「『逃げ恥』の時にみくりさんが次週予告でパロッていたのを、オマージュしたのでは?」という声もあり、「パロディの応酬(笑)」「伏線の伏線の伏線・・・回収しきれん!」と星野ファン、ドラマファン双方で盛り上がりを見せている。
一方、竹内涼真も自身のTwitterなどで、カホコにまつわる独自のハッシュタグ「#過保護のカホコダッシュダッシュダッシュ」「#過保護のカホコIneedyou」などを作ったり、現場の段ボールにサイズアウトしながら入ったり、脚本家の遊川和彦を真ん中に高畑充希と挟んでスリーショットをアップしたりと、まさに「#今週もトレンド1位狙おう」という意気込みにあふれている。
第5話ではカホコは、麦野から絵のモデルを頼まれる。正高が家から出て行ったことも「親に甘えるのをやめて将来のことを考えるいい機会なのでは」と助言される。社会経験を積むためにアルバイトとインターンを探し始めたものの、当然のようについてきた泉が勝手に職場を決めてしまうばかりか、失敗ばかりするカホコを見ていられず、仕事でも手助けしてしまう…。