閉じる

ボーカルユニットUthmがデビューライブで三姫三様の歌声を披露 プロデューサー広瀬香美とのコラボステージも

2023/12/17 19:00

UthmのNonoka、Sayaka、Momoka(写真左から)
UthmのNonoka、Sayaka、Momoka(写真左から)※提供写真

広瀬香美が一人で審査・選考し、“新時代の歌姫”を発掘する覆面オーディション番組「歌姫ファイトクラブ!!」(Huluで全話配信中)で、1457人の中から“歌姫”に選ばれた合格者3人によるボーカルユニット・Uthm(うたひめ)が、12月15日に東京・Veats Shibuyaでデビューライブ「Uthm Debut Live produced by Kohmi Hirose」を開催した。

Uthmに選ばれたのは、伸びやかな歌声を持つNonoka、広瀬から「情報量の多い」歌声と言わしめた覆面シンガー・Sayaka、癒しの声が魅力的なMomokaの3人。今回初となる公演では、広瀬が「歌姫ファイトクラブ!!」の最終審査のために書き下ろした新曲「Reach for the stars」を披露し、会場を駆けつけたファンを魅了した。

宣言通り「100点の歌」を披露したNonoka


まずトップバッターとして登場したのはNonoka。最初に披露したのは、広瀬が最終審査のために書き下ろした楽曲「Reach for the stars」。緊張を見せながらも、路上ライブで培ってきたライブ感のあるステージで、会場も大いに盛り上がりを見せた。

歌手を目指したきっかけは、カラオケバトルに1年前に出場したことがきっかけだというNonoka。カラオケの採点機能で最高得点の99.98点という数字に絡めて、「今日はみなさんに100点の歌を聴いてほしいです!」と元気いっぱいに宣言した。

続いてバラード曲「帰りたくなったよ」(いきものがかり)をしっかりと歌いあげた後、先ほどとは対照的にアップテンポな「DDU-DU DDU-DU」(BLACK PINK)を、1カ月ほど前に始めたばかりだというダンスと共に披露。和太鼓で培ったリズム感と、踊っていることを感じさせないパワフルな歌声を届けた。

その後、「瞳をとじて」(平井堅)では「広瀬さんとの思い出深い曲」と語り、熱い思いを会場に集まったファンに届けた。

そして、Nonokaに呼び込まれて登場したのはUthmのプロデューサーである広瀬。広瀬の伴奏で、広瀬の代表曲の一つである「月の下で逢いましょう」を歌う。プロデューサーである広瀬の楽曲を披露するのはNonokaも緊張すると語ったが、それを全く感じさせないステージに。演奏後には、広瀬も笑顔であふれんばかりの拍手を送った。

ここで広瀬からのサプライズとしてメッセージが送られるのだが、広瀬は「最初だったのですっかり段取りを忘れていた」とおちゃめに笑ってみせる。広瀬からは「唯一無二の歌声を、世界中に届けていってほしい」とエールが送られた。

Nonokaも広瀬からのメッセージに、「世界の歌姫になれるよう精いっぱい努力して頑張っています」と力強く応え、「Reach for the stars」を伸びやかな歌声で披露し、笑顔でステージを後にした。

等身大のステージで観客の心を鷲掴みにしたSayaka


続いて登場したのは、覆面シンガーSayaka。深くフードを目深に被って登場するも、その見えないはずの顔には笑顔が浮かんで見える。先ほどのNonoka同様に「Reach for the stars」から披露し、「あなたの歌声のファン」であると広瀬に言わしめた歌声を会場に響かせた。

「“さ”=さわやか、“や”=やさしくて、“か”=かわいい、Sayakaです!」というあいうえお構文の自己紹介に続き、次に披露したのはピアノ演奏で「トルコ行進曲」。まさかの選曲にファンからも驚きの声が上がるも、3歳から始めているピアノの実力で、彼女の音楽人生の原点に観客も触れることができたステージに仕上がった。

その後、たしかな歌唱力が試される「丸ノ内サディスティック」(椎名林檎)を人生初の弾き語りで披露。初めてとは思えない完成度の高い演奏に、会場の観客もじっくりと聴き入る。

続いては、広瀬のYouTubeチャンネルで配信された「歌ってみた」動画を見て、とても感銘を受けたという「Pretender」(official髭男dism)。彼女の思いが乗せられた歌声が会場に響き渡った。

そして、Sayakaに「サプライズゲストがいる」と呼び込まれて、先ほどに続いて広瀬が再登場し、会場が沸いた。代表曲である「ロマンスの神様」を披露すると分かると、観客から期待の声が漏れる。実は、2年ほど前にTikTokに投稿した「ロマンスの神様」のカバーが話題になった経験を持つSayakaは“運命の曲”と語り、サビでは観客だけではなく広瀬にも一緒に歌うように呼びかけ、余裕すら感じさせるステージとなった。

初めてのステージの感想を広瀬から問われたSayakaは、早くも観客を「家族」と呼び、「あたたかく見守ってくださって、笑ってくださってうれしい」とほほ笑んだ。広瀬からの手紙では、初めて歌を聴いた時に「新生物だ!」と思うほどの驚きがあったと告白を受ける。その後、広瀬の伴奏で一体感溢れる会場に向けて、「Reach for the stars」のコラボステージを披露し、Sayakaの飾らないありのままを見せたステージで、観客からも笑顔が溢れた。

下に続きます
▼Hulu「『歌姫ファイトクラブ!!』心技体でSINGして!」視聴ページ▼
https://www.hulu.jp/singer-fight-club

▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック
Reach for the stars starring Nonoka
Reach for the stars starring Nonoka
Uthm (メインアーティスト)
Victor
Reach for the stars starring Sayaka (Piano Version)
Reach for the stars starring Sayaka (Piano Version)
Uthm (メインアーティスト)
Victor
Reach for the stars starring Momoka
Reach for the stars starring Momoka
Uthm (メインアーティスト)
Victor
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
4

  • UthmのNonoka、Sayaka、Momoka(写真左から)
  • 【写真】アンコールではサンタ帽を被って歌唱した
  • プロデューサーの広瀬香美
  • 広瀬香美の伴奏でMomokaが歌唱

関連人物

  • No Image

    広瀬香美

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る