NiziU「Make you happy」には、Snow Manチームからは渡辺が挑戦。佐久間は一時期、渡辺が「Make you happy」をずっと見ていて「かわいいな」とつぶやいていたことを暴露。すると深澤が「それ(渡辺)以上に好きなのが向井(向井康二)です」とバラす。向井は「譲りましたよ、今回は」とコメントするものの、ラウールから「一番ダサいのが、ちょっと好きなのを隠すっていう」とツッコまれ、顔を真っ赤にして照れていた。
E-Girls「Follow Me」では、「踊れる俳優選抜チーム」からは元E-Girlsの石井、「紅白アーティストチーム」からは松本、Snow Manチームからは岩本照がエントリー。3人が練習する様子を見ていたラウールは「ちょっと気づいちゃったんですけど」と切り出すと、松本と石井がLDH所属なのはもちろんのこと、「うちの岩本くんも、実は、昔、『EXPG』でダンス練習してた」と、岩本がかつてLDHの運営するダンススクール「EXPG」に通っていたことを明かす。「実質、全員LDH」というラウールのコメントに、他の出演者たちも沸いていた。
対戦の終盤、9回戦では選曲権を持つ「紅白アーティストチーム」が、EXILE「Rising Sun」を選んで勝負をかける。「紅白アーティストチーム」からは松本が、「踊れる俳優選抜チーム」からも石井と、LDH勢がエントリーし、Snow Manチームにとってかなり不利な状況となる。そんな中、Snow Manは急きょ、MCである深澤をエントリー。佐久間は、深澤はMCのために参加できてなかったが「やっぱりSnow Manにとっての戦力なんですよ」と信頼。
「振り覚えが早い」と推された深澤も「僕に間違えると言うビジョンはないです」と強気の発言でチームを盛り上げ、結果、惜しくも完コピとはならなかったものの、3分間で覚えたとは思えない高難易度のダンススキルを披露した。
Xでは放送中、「それスノ」が常にトレンド入りする中、阿部亮平がDream5「ようかい体操第一」を踊った際には、「阿部ちゃんかわいい」「阿部ちゃんかわいすぎるし完璧」などのコメントで「阿部ちゃん」がトレンド入り。目黒蓮がBTS「Dynamite」の完コピを成功させた際には「めめのDynamite」が日本のトレンドとなるなど、関連ワードも次々とトレンド入りを果たした。
Snow Manが他のアーティストの楽曲を全力で踊る姿や、出演者たちとのやり取りで明かされた佐久間と加藤の幼少期の共演エピソード、渡辺、向井がNiziUのファンだったことなど、普段はなかなか知ることができない一面が垣間見える企画となった。また対戦した出演者たちの関連楽曲もXでトレンド入りする場面もあり、大きな意味でダンス全体を盛り上げていた。
次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は1月12日(金)夜8時より放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)