WEST.の重岡大毅が2月2日、都内で開催された映画「ある閉ざされた雪の山荘で」大ヒット御礼舞台あいさつに、岡山天音、西野七瀬、戸塚純貴、飯塚健監督と共に登壇。主演作の大ヒットに感謝した。
岡山天音「母親が大絶賛です」
大ヒット舞台あいさつ開催に、重岡は「うれしいわぁ。ありがとうございます。ほんまにもう皆さんのおかげです。やっぱりこの仕事をさせてもらって、大ヒットとかもうめっちゃうれしいもんでして。本当にいろんな劇場で満席だったりだとか、周りの友達とか、スタッフさんとか、それこそ(WEST.の)メンバーとかも見てくれて『すごい埋まってたよ』って言われるたびに、なんかもう本当にニヤニヤしちゃいますね」と喜びをあらわ。
西野も「友達から連絡いただいて『最近見た映画で一番面白かった』って。『映像とお芝居がすごかった』という声を頂きました。あと、今撮影している作品のスタッフさんも撮休の日に見に行ってくれたみたいで、うれしいですね」と伝えた。
岡山は「日常で人から話し掛けられないので…でも母親が絶賛です」と報告。重岡から「友達は?」と追求された岡山が「母親が絶賛…」と答えると、重岡は「一番近い存在のおかんがな」と受け入れるも、「どんなふうに言ってくれた?」と追求の手を緩めない。「いや、もう…絶賛」とタジタジの岡山に、重岡は「ほんまにおかんから来たの?」と攻め続け、会場の笑いを誘っていた。
さらに、戸塚は「メークさんとか、いつも一緒にいる方々が『すっごい面白い』って言ってたし、しかもその見に行った日とかも『たくさんお客さんがいた』って言ってて、すごいうれしかったです」と、飯塚監督も「スタッフ仲間だったり、俳優仲間だったり、皆さん見に行ってくれていて、大絶賛でした」と反響を語った。
チケット予約画面で確認する重岡大毅に岡山天音「怖っ」
また、重岡は「なんか見ちゃうんですよ、今ネットとかで見られるじゃないですか。席を取ろうとして席の状況が」と、チケット予約の座席を選ぶ画面を確認していると告白。これを聞いた岡山は「怖っ」と反応したが、飯塚監督は「やりますよね」と共感。
すかさず、重岡は「聞きました? 天音がちっちゃい声で『怖っ』て言ってました。こんなに優しい監督のことを怖いって。何回もお世話になっている監督を怖いとおっしゃいましたからね」と岡山を陥れようとすると、岡山は「あなたが怖い」と苦笑いだった。