田中圭主演、林遣都・吉田鋼太郎らが出演するドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(毎週金曜夜11:15-0:15、テレビ朝日系)より、吉田が演じる“黒澤武蔵”のInstagram公式アカウント「武蔵の部屋」が2月19日に更新。夕日に照らされた田中“春田”を吉田“武蔵”が撮影したショットを公開し、反響を呼んでいる。
2018年版“おっさんずラブ”の続編「おっさんずラブ-リターンズ-」
「おっさんずラブ」は、2016年に単発ドラマ、2018年に連続ドラマが放送。2019年には映画化がされ、さらに航空業界に舞台を移したパラレルワールドドラマも放送された。1月5日にスタートした「おっさんずラブ-リターンズ-」は、2018年版“おっさんずラブ”の続編となる。
新婚生活を送る“はるたん”こと春田創一(田中)&牧凌太(林)と、彼らの新居に乱入してくる、元「天空不動産」東京第二営業所の部長で、現在は“家政夫の武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田)が、新しい“愛のカタチ”を模索していくドラマとなっている。
吉田鋼太郎“武蔵”が撮影した田中圭“春田”の横顔に反響
この日、武蔵のInstagramは「夕陽に照らされるはるたん」とコメントし、「なんか泣きそうだわ」「帰り道に見るこの景色はあかんわ」「ただいまおかえりプレイが欲しすぎる」「家政夫として召喚された幸せを噛み締めるユニコーン老人黒澤」「生きねば」とハッシュタグをつけ、写真を投稿。吉田が撮影したという夕日に照らされた田中の横顔を公開した。
この投稿にファンからは「そうです!何としてでも生きねばですよ部長…!」「おかえりって言ってあげるから生きて」「生きてかわちいはるたん推し続けようよ~」「部長はいつまでも牧くんと喧嘩しててーー!!」「はるたんの横顔、カッコ良すぎるこれは、牧が惚れたのも納得だわ」「生きねばこの横顔は見続けられないよ部長」など田中のショットを絶賛する声や、吉田演じる武蔵への励ましの声が多く寄せられている。